第七回 ちゃんかす杯 結果報告

 


おかげさまで第七回ちゃんかす杯が無事!(?)終わりました!


今回は景品も特に出さなかったうえに
ちょっとルールがいつもと違ったのに
16人も集まっていただき感謝でした!!!

●ルール:スタンダード
 4H1banBo5
4種類のヒーローのデッキを用いて大会を行います。
相手の4種類のヒーローから一つ選んでBan(使えなく)することができます。
Banされたヒーロー以外の3種類のヒーローで戦います。
一度勝ったヒーローはその対戦相手との対戦では使えなくなります。
先に3勝した方の勝ちとなります。


という春季大会ルールでやりました!


各参加者の使用ヒーロー

●サティ
ローグ シャーマン ウォーロック ウォリアー

●くずひこ
ウォーロック ウォリアー シャーマン メイジ

●ベガ
ローグ ウォーロック ハンター シャーマン

●セリン
メイジ ウォリアー ハンター ウォーロック

●Yamar JR
シャーマン ドルイド ウォリアー ウォーロック

●コポォ
メイジ ウォリアー パラ ウォーロック

●ひかるん
ウォリアー メイジ ドルイド シャーマン

●ろっくす
シャーマン ハンター ウォーロック ウォリアー

●light
ウォリアー ウォーロック シャーマン ハンター

●りり
ローグ シャーマン ウォリアー ローグ

●たいち
シャーマン ウォリアー ウォーロック ドルイド

●だっくん
ウォリアー ローグ ハンター シャーマン

●いのすけ
ウォーロック ハンター ドルイド シャーマン


1人2人情報が無い人もいますが…
大体こんな感じでした。

●ヒーローKP

・ローグ…5
・シャーマン…12
・ウォーロック…10
・ウォリアー…11
・メイジ…4
・ハンター…7
・ドルイド…4
・プリースト…1
・パラディン…2

ヒーローのKP一位はシャーマン
続いてウォリアー、ウォーロックとラダーのメタ情報と差異が無い感じでしたね。


シャーマンは型が多くどの型かがぱっと解らないので
こういうルールには向いているように思います。


●結果

tournament555.png


前回のちゃんかす杯に続き今回も優勝は
くずひこくんでした!
二連覇!!!!!

二位はろっくすくん。

三位は時間の関係上決定戦できなくて申し訳ありませんでした・・・。
今回のルールだとどうしても一回に時間が食ってしまうため・・・。


決勝戦は熱かったですね!

決勝では、くずひこくんがろっくすくんのウォリアーをBAN
ろっくすくんがくずひこくんのウォーロックをBAN

して、最初こそくずひこくんが2-0でこのままストレートなるか!?
というところでろっくすくん怒涛の追い上げで2-2まで戻す。

結果最後はウォリアー対zooでぎりぎりまで
zooが詰め寄るもウォリアーが勝ってくずひこくんの勝利でした。

でも最後の決勝戦にふさわしいめちゃくちゃ熱い戦いでしたね!
zooはウォリアーに対してあまり有利ではないのですが最後ワンチャン!?って
所まで詰まったのは見ていて興奮しました!

何故かTSが見られないので残念です・・・。(何でだろうな…


以下くずひこくんとろっくすくんのレシピおいておきます!

くずひこくんのレシピ

ClPoclpUsAAaxJH.jpgClPod0XVAAIy5nM.jpgClPodO0UYAIi93H.jpgClPoef5UkAAuggU.jpg


くずひこくんのちんぽウォリアーから圧倒的zooを殺してやるっていう殺意が感じられるのは気のせいでしょうか????
というか全体的にzooを厚く見ているレシピな感じなのかしら・・・。
zoo使っている身としてはどれも戦いたくない。。。

ろっくすくんのレシピです。

rox1.jpg
rox2.jpg
rox3.jpg
rox4.jpg

シャーマンのした二枚はンゾスとヨグサロンです。

シャーマンが二人ともコントロールだったのが個人的にとても印象強いですねw



以上、結果報告でした!

このルールはデッキ4つで1つという感じで
ラダーで使うデッキ以上に得意苦手ヒーローを意識しないといけないので
構築時点で楽しめたのではないでしょうか?
4h1banの戦術においてはとれっどさんのブログがめちゃくちゃ参考になるので
是非読んでみてください!
またこのルールで何回後かのちゃんかす杯でやりたいですね!
(時間かかって運営は大変なんだけどねw



来月のちゃんかす杯はちょうどその日が名古屋ハースストーンオフの日となるので、
お休みを予定しています。

ですが週ずらしてもいいからやってくれよ!とか要望ありましたら
開きたいと思うので言ってくださいね・。<


参加して下さったみなさんありがとうございました!
最近みんなからちゃんかす杯のおかげでモチベ高いとか
フレンド増えて嬉しいとか言われて本当に幸せです!


終わり。


7回ちゃんかす 杯参加者向け記事

 


第七回のちゃんかす杯の詳細です。


●ルール:スタンダード
 4H1banBo5
4種類のヒーローのデッキを用いて大会を行います。
相手の4種類のヒーローから一つ選んでBan(使えなく)することができます。
Banされたヒーロー以外の3種類のヒーローで戦います。
一度勝ったヒーローはその対戦相手との対戦では使えなくなります。
先に3勝した方の勝ちとなります。

●鯖:アジア

●日時:今夜20時より開始

●注意事項
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。
他人の試合の観戦も禁止です。

●お願い●


大会の15分前くらいまでに事前に大会で使う4ヒーローを
主催のTwitterへDMなりで申告してください。
大会中に申告したヒーロー以外のヒーローの使用はNGでお願いします。



●参加者リスト●



●セリン
Twitter:@selyne528
バトルタグ:selyne#1350

●コポォ
Twitter:@copo_joji
バトルタグ:コポォ#1636

●サティ
Twitter:@satie331
バトルタグ:satieHARU#1209

●light
Twitter:@light_pzdr
バトルタグ:light#13203

●そらしゃろ
Twitter:@SoraSyaro
バトルタグ:SoraSyaro#1292

●くずひこ
Twitter:@kuzuhikoalufa
バトルタグ:つくよ#1921

●りり。
Twitter:@Riri1305_HS
バトルタグ:Riri#1305

●Yamar JR
TwitterID:@hsstn9
バトルタグ:YamarJR#1805
 
●だっくん
Twitter:@DakkuN_hs
バトルタグ:Spearhead#11311

●ベガ
Twitter:@1a5b9b5a1
バトルタグ:てすてすたん#1333

●ろっくす
Twitter:@rox424
バトルタグ:rox424#1927

●たかやん
Twitter:@ta4ka4chi4
バトルタグ:takayan#1281

●Raizin
Twitter:@vanity0925
バトルタグ:Raizin#1193

●たいち
Twitter:@T_aichisan
バトルタグ:Aichi#1306

●ひかるん
Twitter:@hikarun_39_39
バトルタグ:hikarun#11592

●いのすけ
Twitter:@hs_omochi_dog
バトルタグ:inosuke#1620

敬称略


●トーナメント表●

tournament11.png



トーナメントくん

一応トーナメントくんのサイトおいときます。



**************************************************************

20時になったら各自で一回戦の相手に連絡して4ヒーローを申告お互いBanを申告
そして対戦開始といった形でお願いします!

勝利報告は勝者がわたしへお願いします。

20時を5分過ぎても相手と連絡が取れない場合は不戦勝報告して下さって構いませんので。


質問等は大会までにお願いします。

 

 

【第七回】ハースストーン大会【ちゃんかす杯】

 


第七回のちゃんかす杯は
常連組のご希望にこたえて4H1BanのBo5で行きたいと思います!


●ルール:スタンダード
 4H1banBo5
4種類のヒーローのデッキを用いて大会を行います。
相手の4種類のヒーローから一つ選んでBan(使えなく)することができます。
Banされたヒーロー以外の3種類のヒーローで戦います。
一度勝ったヒーローはその対戦相手との対戦では使えなくなります。
先に3勝した方の勝ちとなります。

●鯖:アジア

●開催日時:18日の土曜20時より開始

●注意事項
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。
他人の試合の観戦も禁止です。

●参加申請は前日金曜日の23時までに
コメントかわたしのTwitter→@shichanks(Twitter)までリプにて
バトルタグをお願いします。

 
 
 
質問等はコメントかリプでどーぞ!
 
 
●暫定参加者リスト●



●セリン
Twitter:@selyne528
バトルタグ:selyne#1350

●コポォ
Twitter:@copo_joji
バトルタグ:コポォ#1636

●サティ
Twitter:@satie331
バトルタグ:satieHARU#1209

●light
Twitter:@light_pzdr
バトルタグ:light#13203

●きょーと
Twitter:@RR_ikuiku
バトルタグ:KyotoTimes#1836

●くずひこ
Twitter:@kuzuhikoalufa
バトルタグ:つくよ#1921

●りり。
Twitter:@Riri1305_HS
バトルタグ:Riri#1305

●Yamar JR
TwitterID:@hsstn9
バトルタグ:YamarJR#1805
 
●だっくん
Twitter:@DakkuN_hs
バトルタグ:Spearhead#11311

●ベガ
Twitter:@1a5b9b5a1
バトルタグ:てすてすたん#1333

●ろっくす
Twitter:@rox424
バトルタグ:rox424#1927

●たかやん
Twitter:@ta4ka4chi4
バトルタグ:takayan#1281

●Raizin
Twitter:@vanity0925
バトルタグ:Raizin#1193

●たいち
Twitter:@T_aichisan
バトルタグ:Aichi#1306

●ひかるん
Twitter:@hikarun_39_39
バトルタグ:hikarun#11592

●いのすけ
Twitter:@hs_omochi_dog
バトルタグ:inosuke#1620

敬称略

 
 
 
 

【ちゃんかすオフ】ハースストーン名古屋オフ会【告知】

 


どうも、ちゃんかすコトしーちゃんです。
今回は名古屋でハースストーンのちょっと大きめのオフ会をしようという
事になったのでその告知です。
概要注意事項等きちんと読んだうえで参加申請はお願いします。
読んでないであろう参加申請は無効としますのできちんと読んでください。

少し長くなるとは思いますがよろしくお願いします。

*****************************************************************************************

【概要】

■オフの目的
 ・ハースストーンの対戦会と交流を目的としたイベント。

■運営スタッフ
 ・主催
  しーちゃん(@shichanks)→Twitterへ

※わたしのTwitterにてオフ会記事に追記があった際その都度報告しますが、普段はとても人様に見せられるような半値(告知が落ち着くまでしーちゃんにしているだけなので)、ツイートをしていませんのでフォローは自己責任でお願いします。
わたし以外のスタッフさんは良識人なので安心してフォローしてください。

 ・スタッフ
  ハースストーンひとくち新聞の山崎さん(@hermit_t_y)→Twitterへ
  枝豆くん(@EdamameSan0519)→Twitterへ
  うにくん(@moqmo)→Twitterへ
 ・景品提供者
  セリン(@selyne528)→Twitterへ

上記の方のおかげで運営が成り立つので本当に感謝です。

■日時
 ・2016年7月16日(土曜日)
  10:00~17:00(予定)


 ・当日の受付は10時~行う予定ですので、時間厳守でお願いします。
 ・受付時に点呼を兼ねて名札を配ります。
 ・開始及び終了時刻は当日の進行状況により前後する可能性があります。予めご了承ください。

■会場
 ・愛知製鋼企業年金基金体育館 アスカム 以下、アスカム
愛知製鋼さんの管理する体育館の多目的ホールを借ります。
 ・アクセス→アクセスマップ

交通機関の場合、金山または名駅から名鉄線で聚楽園駅まで一本で行けます。
より速い行き方は、金山、名駅より特急で太田川まで行って太田川にて、名古屋方面の普通電車に乗り換えても
行けるのでお好きな方で。

■会場までの道
 ・アスカムまでは聚楽園駅から徒歩5分ほどです。
坂道を上って右手に見える建物です。正面玄関から入って螺旋階段を登った左手が会場の多目的ホールとなります。

 一応10時ぐらいにに聚楽園駅を出てすぐのロータリーに私が行くので道が不安な人はわたしと一緒に会場まで行きましょう。

■定員
 ・募集は90人までとします。

スタッフ等を除いて90人です。

■参加費
 ・500円(予定)1000円

■当日の内容
 ・ガチ思考の方のためのガチ大会(景品が出ます。
 ・交流メインの方のための対戦会
 ・抽選会

 ・ゲストでいつまささんが来てくださることになりました。
 コーチングコーナーにて色々教えてくださるので、教えを受けてアリーナの勝率をあげるチャンスです!

大会に出るか、対戦会の方に参加するかは自由です。
山崎さんがWi-Fiの環境を提供して下さるので、Wi-Fi同時接続でもらえるカードバックが欲しい人はゲットのチャンスです。

お昼休憩を12時前後で取る予定です。各自でお昼は調達してください。
会場の多目的ホール内での飲食はokです。

■大会要項
 ・スタンダードルールにてBo3のダブルエリミネーションを予定しています。
サーバーはアジアになります。

 ・対戦交流会については各自で好きなようにどんどん交流し対戦してください。

■二次会について
 ・アスカムから歩いていける距離に宴会ができる場所があるので
二次会に参加したいという方が一定数いましたらそこを予約したいと思います。
二次会の参加費等についてはまた追って追記していきます。

■当日の持ち物
 ・参加費
 ・ハースストーンの入った端末
 ・充電器(一応コンセントはありますが埋まっていたら交代で使ってください
 ・えんぴつまたはボールペン(何か記入することがあるかもしれないので一応

*****************************************************************************************

■注意事項(必読)

当日の無断キャンセルは絶対にやめてください。
キャンセル連絡は少なくとも前日までにお願いします。 
大会参加者は大会参加中の他参加者の試合観戦は禁止です。
又、対戦相手の使用デッキが分かるような発言、Twitter等での発信も合わせて禁止です。
誹謗中傷もやめてください。
上記の禁止事項を破った場合はスタッフサイドで相談して負けにする可能性がありますので
絶対守るようご協力ください。
対戦相手には礼儀をもって開始時のお願いしますと終了時のありがとうございましたは言うようにしましょう。

会場は貸していただくものです。ゴミのポイ捨てはやめてください。
一応ごみ袋は遠征勢に持ち帰れというのも酷なので設置する予定ですが、基本は各自で持ち帰ってほしいです。

女性で参加しようか悩んでいる方がもしいらっしゃいましたら主催も一応は女なので安心してください。

ご存じのとおり、交通死亡者圧倒的一位を誇る名古屋なので、交通事故には十分気を付けてください。
赤信号が変わっても3秒は大丈夫!という3秒ルールを持っているような県民なのでマナーは期待しないでください。
歩行者信号が青になっても3秒は待たないと「は?何でお前渡ろうとしてんの?」という目で運転手から睨まれます。仕様です。

※質問等がある度にその都度追記欄にて追記していきますので、定期的にこちらのページにアクセスして
新しい追記がないか確認するようお願いします。
少なくともオフの一週間前と前日には必ず追記欄を一読ください。


■参加申請の開始
 ・参加申請の受付開始は2016年6月4日(土曜日)の21時~とします。

それより一分でも早い申請は無効です。
90人の定員が埋まった場合は91人目以降はキャンセル待ちという扱いとします。
キャンセルがでたら91人目から順番に参加という形です。

■参加申請記入事項

参加申請はこちらのサイトでお願いいたします→ハースストーン カーニバル
Twitterアカウントさえあれば大丈夫です!



**************************************************************************

長くなりましたが、大体このような感じです。
当日の細かいタイムスケジュール等はまた追記にて追って報告します。
質問等には追記でお答えしますが些細なことでもいいので何かあったら遠慮なくきいてください。

不手際もありご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、当日までどうかよろしくお願いいたします。
終わった後に参加者様に楽しかったと言って頂けるようなイベントにしたく思っていますので
当日は円滑な進行ができるよう、何卒、ご協力の方お願い申し上げます。


************************************************************************************


【追記欄】

・参加費が予算の都合上500円から1000円に変更になりました。ご了承ください。
・会場多目的ホール内での飲食はokですが、アルコール類は禁止です。
・会場内での変な勧誘等もお止め下さい。
・当日抽選会にてこちらのホガーのプレイマットが当たります!!
mig111111.jpg
大会の景品ではないので、初心者の方にもゲットのチャンスが!!!!!


****************************************************************************************************

【質問回答欄】

Q.大会で早めの敗退などになった場合はそのまま交流会に移動しても大丈夫なのですか? 
A.勿論、大丈夫です!ガチ思考大会ですぐに負けてしまってもそのままその日一日を楽しめるように
後からも交流会への参加は全然おkです!
また、交流会と大会とは別にフリースペースも用意する予定なので大会進行を滞らせることがなければご自由に会場内を
散策して楽しんで下さいね!

Q.大会ルールについての質問ですが、サイドボードはありなのでしょうか?
A.今回はサイドボードは無しでお願いします。

Q.wifi環境はないってことでいいんですよね?
A.レンタルでWi-Fi機器を借りるのでWi-Fi環境はあります!


*******************************************************************************************************









 
 

第六回ちゃんかす杯結果報告!

 


第六回のちゃんかす杯が無事終わったのでその結果報告です。
予想以上の方に参加していただき計34名での大会となりました。
こんな無名雑魚の開いたちゃんかす杯(常連にはおしっ娘杯なんて言われている)に
参加して下さり本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!


ちゃんかす杯は毎月第三土曜日の定期大会として開催しているので
是非次回以降もお時間が合えば参加して頂けたら大変光栄です。

*************************************

では結果発表です。
34名(36名だったのが2名キャンセルで)の頂点に立ったのは・・・
くずひこくんです!Twitter:@kuzuhikoalufa

おめでとうございます!(´∀`)!

くずひこくんのレシピがこちらです。

kuzuhiko1.jpgkuzuhiko2.jpg


くずひこくんには四回戦目であたりましたがぼこぼこにされました・・・・。


二位がLOです
Twitter:@LO_lol_

デッキがこちら。

LO.jpg

決勝でヴァリアンがボトムにいたのまじでちんぽって感じでしたね!(うまい!


三位はサティさん!
Twitter:@satie331

デッキがこちらです。

sathii.png

三位決定戦での進化からのセイヤーは完全に芸人枠でしたねw
視聴者のコメントが一斉にわいた瞬間でしたw
そしてそんな笑いの魅せ場を設けておいて逆転勝利しちゃうところが最高にロックでした!
流石はちゃんかす杯の芸人枠!!!
体調不良なのに参加してくれてありがとうございました!

サティの実績優勝の道はまだ遠いのであった・・・・続く。

**************************************

ヒーローの集計です。

・シャーマン 10
・ウォーロック6
・メイジ4
・ドルイド3
・ウォリアー3
・ハンター2
・プリースト2
・パラディン2
・ローグ2



圧倒的にシャーマンが多いですね!
4位までがシャーマン、メイジ、パラ、ウォリでした。
多かったシャーマンが一人まで減らされたというねw


とまぁ以上が第六回のちゃんかす杯の結果となります!!
三位決定戦&決勝戦はわたしのニコ生のコミュニティーのTSが残っているので
消える前に見てください!

ちゃんかす杯TS


********************************************


最後に、繰り返しになりますが本当に参加してくださったみなさんありがとうございました。
不手際があり大変ご迷惑をおかけしましたが、みなさんの協力のおかげで
なんとか無事に終える事ができました。
予想外に大規模になってしまい、運営に不安がありましたが
本当にやってよかった!と思えるいい大会になったとわたし個人は思います。
参加者様にとって、楽しかった!と言ってもらえる大会になったかはわかりませんが、
毎月第三土曜日の定期大会なので、次回も参加していただけたら幸いです。
いつも賞金が出るわけではないけどねw


あくまでも新規でハースストーンを始めたフォロワーさんが
HS繋がりのフォロワーさんを作る橋渡しが目的の大会なので、
しーちゃんのおかげでHS楽しいよ!って言っていただけたらとても嬉しいです。
もちろん新規参加者様も歓迎です!
ちゃんかす杯は常連がみんな優しいアットホームな大会です。
仲良すぎてHS会議通話もよくやっているので興味がある方はSkypeアカウント教えてくれたら
追加しますよ!
主に他人の試合をみんなで見ながらプレイング談義しています!


そのうちチーム戦やヒーロー縛り等色々やりたい企画もあるので
もしこういうのがやりたいとかあったら主催に言ってください!(やれるとは言わないけどねw


以下は追記にレシピをくれた人たちのレシピを貼っていきます。

続きを読む

ハースストーン第6回ちゃんかす杯

 


第6回ちゃんかす杯の詳細です。
まず初めに予想以上の参加者に驚いていますw
有名な方も参加していただき誠に恐縮です…。
本当こんな無名雑魚の大会に参加していただきありがとうございます!
今回は予想以上に集まってしまった為、参加を途中で締めたので参加できなかった方には本当に申し訳あません。
ちゃんかす杯は毎月第三土曜日にやっているので次回以降お時間あえば
また参加していただけたら嬉しく思います。


以下。要項です。

●ルール:スタンダード

●鯖:アジア

●開催日時:21日土曜日22時開始

※時間厳守です。
周りに迷惑がかかるので初戦の時間には間に合うようにしてください。
初戦の相手と22時以降5分経っても連絡が無い際は不戦勝として報告してください。
初戦は下記トーナメント表の1-Xの所の人たちです。
人数の関係上1回戦がある人が数人ですが、そこらへんはトーナメントくんのランダムシャッフルで
決まったのでご了承ください。

一回戦目が全部終わり次第二回戦目の2-Xの人たちが始めてください。


●対戦形式:当初は予選ブロック総当たりの上位抜けトーナメントを
予定していましたが、想定以上に人が集まったので、予選に時間がかけられなくなってしまい
シングル・エリミネーション(一回負けたら終わり)という形でいきます。

●注意事項
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので絶対に禁止でお願いします。


大会の決勝はニコ生で放送する予定です。

●賞金 任意の課金カード
優勝者:3000円
準優勝者:1500円

優勝者、準優勝者の指定した任意の課金カードのコードを
大会後DMで送ります。

・当初賞金は優勝者のみでしたが、人がたくさん集まってくれたので準優勝者にも
出すことにしました。
(色々と大会形式の変更もしてしまったのでそのお詫びの意味でも)

【参加者リスト】

●しーちゃん
Twitter : @shichanks
バトルタグ:cks#1313

●セリン
Twitter:@selyne528
バトルタグ:selyne#1350

●きょーと
Twitter:@RR_ikuiku
バトルタグ:KyotoTimes#1836

●あどみ
Twitter:@adomi_adomi
バトルタグ:adomi#1750

●ひじり
Twitter:@hizirihs
バトルタグ:ヘルニア#1165

●ミカタン
Twitter:@mikata03
バトルタグ:ミカタ#1114

●うみねこ
Twitter:@umineko_517
バトルタグ:umineko#1251

●たっつん
Twitter:@t_g4j
バトルタグ:たっつん#1598

●くずひこ
Twitter:@kuzuhikoalufa
バトルタグ:つくよ#1921

●ぼる
Twitter:@borun_puyokiti
バトルタグ:borurun#1619



●inosuke
Twitter:@hs_omochi_dog
バトルタグ:inosukea#1620

●Raizin
Twitter:@vanity0925
バトルタグ:Raizin#1193

●サー内藤
Twitter:@saaanight
バトルタグ:nimoco#1351

●サティ
Twitter:@satie331
バトルタグ:satieHARU#1209

●凜ちゃん
Twitter:@lemonade_mys
バトルタグ:Shank#11940

●ちきん
Twitter:@kschickeneet
バトルタグ:kschick#1575

●りり。
Twitter:@Riri1305_HS
バトルタグ:Riri#1305

●きぃ
TwitterID:@key12_18
バトルタグ:key#1789

●コポォ
Twitter:@copo_joji
バトルタグ:コポォ#1636

●ランドルト環
Twitter:@liarcat_HS
バトルタグ:ランドルト環#1961



●罪の王冠
Twitter:@anime_mizu_kyon
バトルタグ:罪の王冠#1427

●LO
Twitter:@LO_lol_
バトルタグ:Kyrie#1112

●垣谷
Twitter:@white_sugar_3
バトルタグ:vividrabbit#1838

●あお
Twitter:@ao_discussion
バトルタグ:clover#1368

●そらしゃろ
Twitter:@SoraSyaro
バトルタグ:SoraSyaro#1292

●るーず
Twitter:@lose_1347
バトルタグ:winorlose#1347

●寸
Twitter:@jito881616
バトルタグ:Sun666#1507

●どらえもん
Twitter:@DremnR
バトルタグ:DremnR#1386

●みちくさ
Twitter:@WeHateTheSun
バトルタグ:みちくさ#1537

●たかやん
Twitter:@ta4ka4chi4
バトルタグ:takayan#1281



●くろの
Twitter:@kurono_25
バトルタグ:くろの#1834

●とれっど
Twitter:@Tredsred
バトルタグ:Tredsred#1762

●ほらじあ
Twitter:@horajia
バトルタグ:horazia#1945

●さぐ
Twitter:@sacredfire_Sag
バトルタグ:SagXX#1358

●akye
Twitter:@Alleryyyz
バトルタグ:Akye#1684

●キスショット
Twitter:@kissmarkliszt
バトルタグ:アレクサンダー#1330

※敬称略。

計36名。

※お手数ですが、自分の名前とTwitterのID、バトルタグの確認をお願いいたします。
間違っていたら主催@shichanksまでリプお願いします。

【トーナメント表】

トーナメントくんにてトーナメント表を作成しましたので、そちらをご覧ください。

ちゃんかす杯トーナメント表

リンクを貼っておきます。


tournament.png



勝利報告は、勝者が主催へリプで報告してください。

以上です。


大会後に大会レポートをブログ等でもし書くことがあればリンクをくれると嬉しいです。
わたしも大会後に結果を書くのでそこにリンクしたいので。
協力してくだされば幸いです。

質問等ありましたら、リプでお願いします。

では、明日はよろしくお願いします!(´∀`)



 


【ハースストーン大会】6回ちゃんかす杯【詳細】

 

 
 

【詳細】

●ルール:スタンダード

●鯖:アジア

●開催日時:21日土曜日22時~

●対戦形式:予選を数ブロックに分けて、勝ち抜けた人で決勝という形になります。

●注意事項
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止
でお願いします。

●参加受け付けはもう締め切りました!

●賞金:3000円分の課金カード

【暫定参加者】

●しーちゃん
Twitter : @shichanks
バトルタグ:cks#1313

●セリン
Twitter:@selyne528
バトルタグ:selyne#1350

●きょーと
Twitter:@RR_ikuiku
バトルタグ:KyotoTimes#1836

●あどみ
Twitter:@adomi_adomi
バトルタグ:adomi#1750

●ひじり
Twitter:@hizirihs
バトルタグ:ヘルニア#1165

●ミカタン
Twitter:@mikata03
バトルタグ:ミカタ#1114

●うみねこ
Twitter:@umineko_517
バトルタグ:umineko#1251

●たっつん
Twitter:@t_g4j
バトルタグ:たっつん#1598

●くずひこ
Twitter:@kuzuhikoalufa
バトルタグ:つくよ#1921

●ぼる
Twitter:@borun_puyokiti
バトルタグ:borurun#1619



●inosuke
Twitter:@hs_omochi_dog
バトルタグ:inosukea#1620

●Raizin
Twitter:@vanity0925
バトルタグ:Raizin#1193

●サー内藤
Twitter:@saaanight
バトルタグ:nimoco#1351

●サティ
Twitter:@satie331
バトルタグ:satieHARU#1209

●凜ちゃん
Twitter:@lemonade_mys
バトルタグ:Shank#11940

●ちきん
Twitter:@kschickeneet
バトルタグ:kschick#1575

●りり。
Twitter:@Riri1305_HS
バトルタグ:Riri#1305

●きぃ
TwitterID:@key12_18
バトルタグ:key#1789

●コポォ
Twitter:@copo_joji
バトルタグ:コポォ#1636

●ランドルト環
Twitter:@liarcat_HS
バトルタグ:ランドルト環#1961



●罪の王冠
Twitter:@anime_mizu_kyon
バトルタグ:罪の王冠#1427

●LO
Twitter:@LO_lol_
バトルタグ:Kyrie#1112

●垣谷
Twitter:@white_sugar_3
バトルタグ:vividrabbit#1838

●あお
Twitter:@ao_discussion
バトルタグ:clover#1368

●そらしゃろ
Twitter:@SoraSyaro
バトルタグ:SoraSyaro#1292

●るーず
Twitter:@lose_1347
バトルタグ:winorlose#1347

●寸
Twitter:@jito881616
バトルタグ:Sun666#1507

●どらえもん
Twitter:@DremnR
バトルタグ:DremnR#1386

●みちくさ
Twitter:@WeHateTheSun
バトルタグ:みちくさ#1537

●たかやん
Twitter:@ta4ka4chi4
バトルタグ:takayan#1281



●くろの
Twitter:@kurono_25
バトルタグ:くろの#1834

●とれっど
Twitter:@Tredsred
バトルタグ:Tredsred#1762

●ほらじあ
Twitter:@horajia
バトルタグ:horazia#1945

●さぐ
Twitter:@sacredfire_Sag
バトルタグ:SagXX#1358

●akye
Twitter:@Alleryyyz
バトルタグ:Akye#1684

●キスショット
Twitter:@kissmarkliszt
バトルタグ:アレクサンダー#1330

※敬称略。

参加者は随時更新していきます。
質問等はリプかコメントで。



 

【ハースストーン大会】第六回ちゃんかす杯【告知】

 


第六回ちゃんかす杯の告知です。

ルールは今回は周りでハースストーン新規勢が多いので
スタンダードにします。
そのうちワイルドルールもやる予定ですが今回はスタンで。


【詳細】

●ルール:スタンダード

●開催日時:21日土曜日22時~

●対戦形式:人数次第で決めます

●注意事項
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。

●参加受け付けはコメントか主催@shichanksのTwitterにバトルタグを(前日までに)送ってください。

●賞金:人数がある程度集まったら賞金出しますので是非フレンドを誘って参加してください!!



 

カード交換用。アイカツスターズ所持カードメモ #しーちゃんメモ

 



アイカツスターズの所持カードメモ。
交換用等の為に。
カードでの輸送交換受付中です。


●キュート

・トップス

*N*

・パステルトップスターパフスリーブ P7-①-★
・リボンモーニングノースリーブ N1-16-②-a
・リボンモーニングTシャツ N1-13-②-a

*R*

・ハッピーピクニックトップス R1-4-①-★
・ラブリーピクニックトップス R1-4-③-★

・ボトムス

*N*

・パステルトップスタースカート P8-①-★
・ピンクトップスタースカート P8-②-★

・シューズ

*N*

・パステルトップスターブーツ P9-①-★


●ポップ

・トップス

*N*

・スマイルペイントノースリーブ N1-67-①-a
・チェーンフルーティージャケット N1-70-②-b
・スマイルスターTシャツ N1-64-③-a

・ボトムス


・シューズ

*N*

・スマイルペイントエナメルシューズ N1-66-①-a


●クール

・トップス

*N*

・リズムキーチェーントップス N1-31-③-a

*R*

・ダークパンクチェックジャケット R1-22-①-★
・スカイパンクチェックジャケット R1-22-②-★
・ムーンパンクチェックジャケット R1-22-③-★


・ボトムス

*N*

*R*

・レッドゴシックストライプスカート R1-26-①-★
・ブルーゴシックストライプスカート R1-26-②-★
・ムーンパンクチェックショートパンツ R1-23-③-★

*PR*

・スパイスロックフリルスカート PR1-20-★-★

・シューズ

*N*

・スターキーチェーンブーツ N1-33-③-b

*R*

・レッドゴシックストライプブーツ R1-27-①-★
・ブルーゴシックストライプブーツ R1-27-②-★
・グリーンゴシックストライプブーツ R1-27-③-★


●セクシー

・トップス

*N*

・フリンジアラブアントップス N1-49-②-a
・クリスタルブラックレーストップス N1-49-③-b

*R*

・サファイアシンドバットトップス R1-43-①-★
・シトリシンドバッドトップス R1-43-③-★

・ボトムス

*N*

・クリスタルブラックレースフリルパンツ N1-53-③-b

*R*

・サファイアシンドバッドパンツ R1-44-①-★
・シトリシンドバッドパンツ R1-44-③-★

*PR*

・アラビアンスパークルスカート PR1-38-★-★


・シューズ

*N*

*R*

・ハッピーナイルルビーサンダル R1-42-①-★
・ハッピーナイルアメジストサンダル R1-42-②-★
・ハッピーナイルアイルオライトサンダル R1-42-③-★



随時更新していきます。(R以上からしか更新しないかも。

交換等の交渉については、コメントか
Twitter→@shichanks または @shichan_aikt
までよろしくお願いします。


 

【ハースストーン大会】ちゃんかす杯【今夜22時より】


 
とうとう今日です。
22時から予定です。

ルールは総当たりで大会中のデッキの仕様変更は無し。
スタンダードで使えるもののみで。


●参加者


●しーちゃん
Twitter : @shichanks
バトルタグ:cks#1313

●セリン
Twitter:@selyne528
バトルタグ:selyne#1350

●サティ
Twitter:@satie331
バトルタグ:satieHARU#1209

●馬使いきょーと
Twitter:@RR_ikuiku
バトルタグ:KyotoTimes#1836

●ランドルト環
Twitter:@liarcat_HS
バトルタグ:ランドルト環#1961

●りり。
Twitter:@Riri1305_HS
バトルタグ:Riri#1305

●Yamar JR
TwitterID:@hsstn9
バトルタグ:YamarJR#1805

●大会表

HS5-5-5-5.png



●初戦

初戦と二戦目の相手だけはこちらで決めるので三戦目以降は各自で消化どうぞ。

・初戦

しーちゃん 対 セリン
きょーと 対 ランドルト環
サティ 対 りり


やまーくんお休み

・二戦目

しーちゃん 対 やまーくん
きょーと 対 りり
セリン 対 ランドルト環

サティさんお休み

後は空いている人同士で!



以上です。
参加者は常連なのでだいぶ手抜き説明ですがご愛嬌でw




P.S.

きょーとサティが家に来て飲み会騒ぎになるので、こちら違法飲酒ハースストーンになる
可能性が高いので多少の煽りエモートはお許しください。
先立ってお詫び申し上げます。


お前らを狩る!!!!!!
※フラグ



プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
161位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる