固定トップ!

  

*************************************
●当ブログについて。

わたしのHN:ちゃんかすだったりしーちゃんだったりおしっ娘評論家だったり。
呼び方:好きに読んでください。
性別:成人済みの普通の女性

ブログ記事:ポケモン/ゼルネアス厳選/DIVA/SDVX/フォトカツ/アイカツ!/パズドラ/はーすすとーん/MtG/すぷらとぅーん
あたりです。
**************************************

【ポケモン】

6世代関係のリンク→6世代纏め

**********************************************

****乱数関係の説明。解説等のリンクです****
こちらから各乱数説明に飛んでください


*乱数調整やり方一覧*

*四世代IDテンプレ*

第四世代のID調整のテンプレ集です第四世代ID調整テンプレ

随時更新していきたい。

ほしいIDとかあったら言ってくれればやって追加します。
***************************************************

【海外ROMの性格表記まとめ】

*北米・フランスROMの性格表記*

スペイン言語・ドイツ言語性格表記

***************************************
【S表】

*S実数値表*

4thGSのS表→4thGS用

【TSV】

しーちゃんのTSV→TSV
*************************************************

【ハースストーン】
・アジア鯖
・バトルタグ#1313
ちゃんかす杯の主催です。毎月第三土曜日にやっています。
*************************************************
【Twitter】
@shichanks

【ニコニコミュ】

http://com.nicovideo.jp/community/co1302306

ポケモンかハースストーンか雑談枠撮っています。
実況動画も最近は。





【グラブル】地獄の天然翡翠集め

 


タイトルの通りです。

ウリエルの武器の強化のために天然翡翠集めを頑張ったよ!っていう報告。


84章のep4でやりました。

天然翡翠10個からスタートして残り20個集まるまでの周回数をカウントしてみた。


雫とオリバーでトレハンをできるだけやって周回してました。
エッセルはいないので無しです。先にエッセル取ればよかったなぁってちょっと後悔したw



・周回回数 117周

・落ちた銀箱の数 64個

・銀箱の内訳が
騒乱の三つ葉18 バシの実28 天然翡翠20

でした。

銀箱が落ちても三分の一を引かないとダメなのでそこそこしんどかったw


銀箱の落ちる確率は54%くらいなので、一度に二個落ちる事もあるから
一概には言えないけど、2回に一回は銀箱落ちる感じなのね。
実際には9連続銀箱無しとか割とあったけど。


物欲センサーなのかやたらとバシの実が落ちましたw


C9d6bYjVwAAlXPe.jpg


C9dd9XoUMAAK1F8.jpg


こういう心の折れる案件が多発しました・・・・




時間は7時間くらい費やしたと思います。
一時間で3個とかしか落ちなかったりとかするので、
よほど急いでないのであれば、半額を待ってもいいなぁって思いますw







【ちゃんかす杯】帰ってきたちゃんかす杯【告知】



お待たせいたしました。
常連組の熱いご期待にお応えしてあの!!!!”””伝説の大会””””
ちゃんかす杯が帰ってきました!!!!!

あなたたち本当ちゃんかす杯好きよねw


というわけでいつになったらちゃんかす杯
復活するの???っと散々言われたちゃんかす杯が今月より復活です!


今月はハースストーン部門とシャドバ部門の二つを二日に分け開催です!!!!


●シャドバ部門●

☆日時:一月二十日の金曜日 21時開始

☆ルール:BO1
本当はハースストーンみたく4H1Bしたかったけど私のデッキがそんなにありませんw

☆対戦形式:総当たりで勝利数上位による決勝を予定



●ハースストーン部門●


●ルール:スタンダード

●鯖:アジア

●開催日時:21日22時~

●対戦形式:総当たり戦

●BO1にしようと思っていますが、常連組がいつもみたく4H1Bがいい!!!
とかあれば変更も可能ですが、予定はBO1で!!!
私がパッチーズで優勝したいので!w



【注意事項】
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。


参加受け付けは前日の21時までで!
片方だけでも両方参加でも基本的に自由です!
ちゃんかす杯は楽しむことがモットーなので!!!

そろそろ主催者の優勝を見せてあげましょうね^-^



おしっこノススメ.2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

グラブル十天衆素材 #ちゃんかすメモ

 


・シェロの施設拡張に必要な武器。

シェロの施設拡張必要素材


・その他の素材ドロップ場所

十天衆素材


というメモ。

風有利までにシエテが取れるかは虹晶石次第。


 

百合ねいと!体験版プレーした



純度120%のおしっこ特化型百合エロゲー
と名打たれたえっちげーむの百合ねいと!体験版やったので買います。


イメージ771


イメージ772
 

イメージ773


女の子も可愛いし体験版だと百合要素まではまだ見えないので
製品版買ってやります。


なつこんさんのリンク

リンク


第10回ちゃんかす杯結果

 


昨日行われた10回ちゃんかす杯の結果報告です。


今回は、ハースストーンの他の大会とは違った独自のルール形式で行ったのです「が
参加者にこのルール面白いな。定石見つけたいって結構好評でした!


ルールは・・・


【試合形式】

見せ合い4-3。
参加者は事前に主催に申請して登録した4ヒーローを使用。
※大会中のデッキ内容の変更は禁止。

対戦の流れは…

●まずは見せ合い。
対戦相手に4ヒーローを申請
(デッキの内容は言う必要ない。アグロシャーマン、Zoo、ウォリコンというのではなく、シャーマン、ウォーロック、ウォリアーといった感じに伝えればよい。

●選出
相手の申請したヒーローを聞いたうえで、自分の使うデッキを選出する。
何を選出するかは伝える必要はないです。

勝っても負けても同じ対戦相手に使えるデッキは1個につき1度切りです。
先に2勝したほうが勝ち抜けです。


こんな感じでした。
ポケモンをやったことある人であれば見せ合いルールで通じるアレみたいな感じです。


このルールは、勝っても負けても
同じ対戦相手に対して投げられるのは1デッキ1回なので、
初戦のマッチアップで如何に有利を取れるかがかなり大事なんですよね。
その初戦の読み合いが結構TLでも阿鼻叫喚で見ていてとても楽しかったですw



以下結果。


ちゃんかす杯10-3


こんな感じになりました!

予選で全勝するも決勝で敗退…。予選抜けは安定している実績優勝のプロ…。
長きにわたる無冠の帝王時代を漸く抜けだし、
ついに!!!サティさんが実績優勝を果たしました!!!!!!

決勝のなとくんの引きの悪さはかなり見ていて
苦しいものがありましたねw


参加者の使用ヒーローはこちら・・・。


tyankasuhaikekka.png



やっぱりシャーマンとウォリアーが圧倒的に多いですね。
今のシャーマンは割と誰にでもワンチャンあるって感じなんですかね。


今回のちゃんかす杯のルールどうだったでしょうか?
個人的には普通に4H1Bのコンクエスト形式とはまた違った面白さがあっていいかな~
って思いました。
常連組からも結構好評だったし、また近いうちにやりたいですね!

来月とか16人くらい集まったらこの形式でやって
賞金3kくらい出そうかな~。

16人集まったらね!フォロワーとか誘ってどんどん
人集めてください。



終わり。



使ったデッキリストを公開してくれた方のは追記に貼っておきます。



続きを読む

【ハースストーン大会】第十回ちゃんかす杯【見せ合い4-3】

 


というわけで、今日の21時より第10回のちゃんかす杯となります!


今回は初の見せ合い4-3ルールでの大会です。


初めてのルールなので、もう一度詳細はよく確認してください。


【日時】

15日土曜日21時~

【サーバー】

アジア

【試合形式】

見せ合い4-3。
参加者は事前に主催に申請して登録した4ヒーローを使用。
※大会中のデッキ内容の変更は禁止。

対戦の流れは…

●まずは見せ合い。
対戦相手に4ヒーローを申請
(デッキの内容は言う必要ない。アグロシャーマン、Zoo、ウォリコンというのではなく、シャーマン、ウォーロック、ウォリアーといった感じに伝えればよい。

●選出
相手の申請したヒーローを聞いたうえで、自分の使うデッキを選出する。
何を選出するかは伝える必要はないです。

勝っても負けても同じ対戦相手に使えるデッキは1個につき1度切りです。
先に2勝したほうが勝ち抜けです。

【フォーマット】

スタンダード

【大会形式】

今回は形式的に総当たりは無理なので、トーナメントとなります。

10ちゃんかす


トーナメント表はこれです。
逆シードで一回試合が多いところは抽選機での抽選なので許してねw


トナメ表
トナメ表
トナメ表

※試合が始まったらまずは1-1と1-2の試合が先です。
2-1と2-2はこの試合が終わるまでちょっと待っていてください。
二回戦を一緒に始めたいのでご協力お願いします。

【参加者】


●セリン
Twitter:@selyne528
バトルタグ:selyne#1350

●LO
Twitter:@LO_lol_
バトルタグ:Kyrie#1112

●くずひこ
Twitter:@kuzuhikoalufa
バトルタグ:つくよ#1921

●なと
Twitter:@Nato_poke
バトルタグ:Nato#1370

●かにさん
Twitter:@juttarous
バトルタグ:MrCrab#1609

●いとーさん
Twitter:@8031itoh
バトルタグ:いとー#11997

●サティ
Twitter:@satie331
バトルタグ:satieHARU#1209

●コポォ
Twitter:@copo_joji
バトルタグ:コポォ#1636

●コーディエ
Twitter:@sai_katagiri
バトルタグ:片桐早苗#1914

●ちきん
Twitter:@kschickeneet
バトルタグ:kschick#1575




【注意事項】
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。



大会に関しては以上です。

質問等は早めにお願いします!
今回試験的な感じでの開催なので、終わった後にルールの改善点とか気づいたことあれば
どんどん言ってください。
うまいこと形になったらこの形式でちょくちょくやりたいですね。



【第10回】ちゃんかす杯告知【はーすすとーん】

 


第10回ちゃんかす杯です!
はやいものでもう10回!!!

いつも参加してくれてる常連組は本当ありがとう!
感謝してます!


記念すべき(?)第10回だし、人数集まったら久しぶりに賞金出そうかね。
課金カードでも。


以下詳細。


【日時】

15日土曜日21時~

【サーバー】

アジア

【試合形式】

今回は見せ合い4-3というルールで行こうと思います!

デッキを事前に4つ登録していただきます(主催@shichanksにDMか何かで送ってください
対戦相手に登録した4つのデッキを宣言して、
相手の宣言したデッキを見たうえで3デッキを自分で選出します。
同じ対戦相手に同じデッキをぶつけることはできません。
勝っても負けても同じデッキは一回しか使えないという事です。

今までこういう大会形式ありそうでなかったように思ったのでちょっとやってみたいってなったw

ポケモンみたいに相手のパーティーから自分の選出、そして
投げる順番を読み合うみたいな事ができたらいいな~という試験的な大会形式です。
今回は一応こんな感じでやってみて
次回以降直す点とかあったら見つけたいといった感じです。

※4つのデッキはヒーローが被らないようにしてください。

【フォーマット】

スタンダード

【未確定】

人数次第ではTwitterでの対戦連絡ではなく、
Discord(でぃすこーど)というチャットツールでやり取りをお願いするかもしれません。
人数が多い時にTwitterだと結構ごたついて連絡し辛いといった意見があったので。
このへんは確定次第また連絡します。
もしこっちのチャットツールでってなったときはお手数ですが導入をお願いします。
Skypeよりチャット機能は充実しているらしいので、ゲーマーは入れておいて損はない(らしい?)


【注意事項】
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。

【賞金】

人数がそれなりに集まったら気持ち程度ですが、
課金カードを出そうかなと思っているので
是非周りのフォロワーを誘ってみてね!!!


【参加申請】

参加申請は大会前日の14日金曜日の22時まででお願いします。
申請方法はコメントか、Twitterのリプで
バトルタグを添えてお願いいたします。

出るつもりの常連組は人数を大体でも把握したいので
早めに連絡をくれるとちゃんかすが喜びます、お願いします。



そんな感じです。
質問等はいつでもどうぞ!

いつもとは違った大会形式なので楽しんでくれたら幸いです!



ちゃんかす杯今日22時~

 

なんとか人が集まったので決行しますん!!!


【詳細】

●ルール:スタンダード

●鯖:アジア

●開催日時:本日22時~

●対戦形式:総当たり戦


【参加者】


●セリン
Twitter:@selyne528
バトルタグ:selyne#1350

●きょーと
Twitter:@RR_ikuiku
バトルタグ:KyotoTimes#1836

●LO
Twitter:@LO_lol_
バトルタグ:Kyrie#1112

●くずひこ
Twitter:@kuzuhikoalufa
バトルタグ:つくよ#1921

●なと
Twitter:@Nato_poke
バトルタグ:Nato#1370

●かにさん
Twitter:@juttarous
バトルタグ:MrCrab#1609

●いとーさん
Twitter:@8031itoh
バトルタグ:いとー#11997

●サティ
Twitter:@satie331
バトルタグ:satieHARU#1209

●Raizin
Twitter:@vanity0925
バトルタグ:Raizin#1193

●ランドルト環
Twitter:@liarcat_HS
バトルタグ:ランドルト環#1961


****************************************************


10人集まったので、2ブロックに予選を分けて
予選上位各1名による決勝っていう形を予定しています。


予選のブロックです!
ちょうど10人なのでちゃんかすは抜けでw
観戦ちょろちょろ行って煽ります!


tyankasu.png





またその詳細も17時~18時くらいに記事に追記してTwitterのリプ送りますね!


 
プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
128位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる