

何回見ても笑ってしまうwwww



2ちゃんの遊助のミツバチの歌詞を本気で考える敵なやつ
何回見ても笑ってしまうwwww

以下こぴぺ。



38℃の真夏日 夏祭り こんな日は

「38℃であれば猛暑日の筈なのに[真夏日]と書いている。これは今の日本の学力低下を意味し、更にそういう馬鹿が[夏祭り]ではしゃぎまくっている[こんな日本]を意味している」

ガンバンベ! 踊れ ミツバチ(Hey!)

「GUN BAN 兵[ガンバンベ]これは戦時中のドンパチやってた日本兵。[踊れ]これはバブル時代。[ミツバチ]これは働いてるだけの今の時代。を表している」


ブーン ブンシャカ ブブンブーン
「[Boom 文化社会 部分BOOM]
ここでは一部のサブカル文化が流行っている今の日本の現状を表している」

行き先イケメン ハイビスカス
「[行き先 池面]サブカル文化の中で少子化が進む中、一部の[イケメン]のみが子供を作るという日本の将来図。ハイビスカスとは[広い花弁]と言う隠喩であり、少数の女性が多数の男性の子供を産むようになるという預言である。」


ブーン ブンシャカ ブブンブンブン
「二度目の部分ではあるが、どうやら遊助は日本を元に戻したいのか[シャカ]と言うワードをこの曲に多く取り入れている。ご存知の通り[釈迦]を意味し、神の大切さを語っているのでは無いだろうか?」


リズムに合わせて羽上下行くぜ

「これはすぐに分かると思うがセクロスを表している。
[リズムに合わせて、羽上下]
と読むのでは無く、
[リズムに合わせてはね、上下逝くぜ]
であり、諭す口調でピストン運動、及びセクロスがいかに単純で馬鹿なものであるのかを語っている。」

ブーリ ブリチャカ ビガッ ビガッ

「パターンが変わりましたね。
[ブーリ]と言うのは実はアナグラムであり、リーブ「leave」を表しています。
リーブの意味は
『…を置き忘れる,置いて立ち去る、「伝言など」を託す』
と言うことであり、遊助さんは[この歌詞を若者に託す]というメッセージを伝えたかったのだと思います。

[ブリチャカ]と言うのもアナグラムで、
ブリ→『リブ』 live
『死後も「記憶に残る」』ように
チャカ→『茶化す』
『決して冗談ではない現状だ』
と言う意味なんだと思います

[ビガッビガッ]と言うのは2回ある事からも原爆の事だと分かりますね、この歌の警告を無視すれば[過去の過ち]が再び繰り返されるであろう。
と言う[警告]と読み取れます」








そこどいて ちょっとどいて行かせておくれ

「死の境目にある人間は、必ず向こう[死後の世界]に行きたがるそうです。それは三途の川の向こうに誘惑があるから。
つまり、釣り餌で釣られている。と言う意味が込められています。

つまり
『誘惑に負けかけて、今の日本は悪い方向に進んでいる』

と言う意味です。
国の将来を託されている政治家の汚職問題然りですね。
遊助は風刺も交える事でより広い幅の年齢層にこの歌の真実について気付いて欲しかったんだと思います。」


打ちのめされても猛アタック(オーレ)

「[打ちのめされても猛アタック]これについては説明がいらないほど単純ですね。
そうです、日本と戦争についてなのです。日本は[戦争で負ける度に強くなる]
と言われている国です。
欧米諸国の方では
「次に日本が戦争で負けたら、もう世界は日本の物になっちまうよ」
なんて言うジョークもある程です。

しかし、その後に付いている[オーレ]に注目してみましょう。
オーレ→『ore』
『原石、鉱石』等を意味する単語です。
つまり、今までは資源があったお陰で
『打ちのめされても猛アタック』
出来たが、
しかし『今の日本の資材状況を今一度考えてみろ』と言うメッセージ性があるのです」


胸ドキドキ ワクワク 体ノリノリ♪


「[胸ドキドキ]は、胸と言うのを『ハート』つまり、『心』と置き換える事が出来ます。
[ドキドキ]と言うのも、『怒気、怒気』と置き換える事が出来ます。
そして[ワクワク]、これも『沸く、沸く』と置き換えると

『心に怒りの気持ちが凄く沸いている』
と言う意味合いになります。

次に[体ノリノリ]ですが、
周りと同じ事をやらないと迫害されかねない、日本の国民性を表してるのです。

全てを考慮して考えると、
『心では怒っているのだけど、周りと同じようにやらないと駄目だから、体を無理にでも乗らさなければならない。』と言う、日本国民への駄目出しをしているのです。
遊助さんは、髪の毛の色を良く金にしています。
外国カブレでは無く、
それは隠れた日本国民の悪い国民性への非難だったのです。」


お尻ふりふり エンジンブンブン 良い気分

「[お尻ふりふり]の[お尻]ですが、尻が使われることわざは色々あります。
しかし、後者に来ている[エンジン]と言う単語をピックアップして考えると、合致することわざは1つしかありませんよね?

そうです、【尻に火が付く】です。
意味は「さし迫った事態になってあわてる。」と言う事です。
最初から言っているように警告のメッセージですね。

[お尻ふりふり]→尻に火がついてから、いくら[振って]も火力を上げる事にしかならない。

と言う意味合いですね。

そして[エンジンブンブン]
この言葉だけで解釈する場合の[エンジン]は 車等のエンジンとは違うように感じます。

そうです、『猿人』です。
つまり[猿人ブンブン]とは、
猿人は知識が乏しいので、火がついてしまえば、焦って消そうとし、振り回してしまい、却って火力を上げてしまう愚かな様子を表してるのではないでしょうか?

今の日本人は窮地に追いやられると猿人程の乏しい考えしか持てず、却って痛い目を見る。

と言う意味です。

そんな日本を見て諸外国はどう感じるでしょうか?


見世物、余興、自業自得。

つまり良い気分ですよね?」


これ最初に考えた人まじ天才wwww



コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持ち悪いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガチレスとかそういうレベルじゃないおwwwww
プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
160位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

