スポンサーサイト


HearthstoneCarnival東海オフレポ

 


HearthstoneCarnivalのオフレポ。



前日にまずコポォちゃん、うにくん、枝豆くん、たかやんくん、くろのさん
が泊まりに来るという事になっていて前日からみんなでわいわい。

遠征組のみんながボードゲームできゃっきゃっしているのが気になりつつも
心を強く最終打ち合わせに勤しむスタッフの鑑(当たり前

段階を踏みつつタイムテーブルを見ながら確認すると打ち合わせ内容がガバガバなことが露呈して
焦って打ち合わせを詰めましたw
如何せんスタッフが少ない故に、必要以上にスタッフの労力がかかる事は出来ないので
色々頭を悩ませつつもなんとかこの人数で管理可能なスケジュールになりました。
というのも、直前までは正直人数が50は行かないだろうし
それなら今の人数で足りるよねwなんて呑気な事を言っていたものでw
とてもありがたい事に良い意味で予想外の人数となりました!!

抽選ってどうやんの?ってなって
慌ててくじを作成する午前1時でしたw


準備が終わってお風呂を済ませたら時計が3時を回っていて本当に大惨事って感じでした(言いたかっただけ


朝アラームに叩き起こされみんなを叩き起こして家を出て会場を設営。
思っていた以上に会場が広くてクーラーもあるしで
名古屋からちょっと離れちゃうけどあそこはあそこで良い場所だったと思う!




9時過ぎにはぞくぞくと人が入ってきて
受付しながら内心緊張していましたw

受付に必死で特に当日の告知もなかったのに、みなさん集合時間前に来て下さるし、
遅れる方もきちんと連絡してくださるしで、本当にいい参加者に恵まれたなぁって思いました。


オフ2


ウォークラフトの宣伝担当の方から頂いたポスターも結構話のネタになっていて
良かったです!


securedownlsssoad.jpg



オフ会が始まって各部門に分かれてスケジュールを進行。

トーナメントはイシュタルさん、Jakoくん、と有名なプレイヤーが
参加する豪華なものに。
人数も36人となかなかな盛り上がり!

テーブル移動戦の方もどんどん対戦相手が変わって行って
参加者同士の交流のきっかけになったようで何よりです。


お昼休憩を挟んで、午後の部。


トーナメントはベスト4から。

交流部門の方は、大盛況のランダムデッキ構築戦。
内容は、3人1組のチームでランダムデッキを構築するというもの。

使用するヒーローもデッキのコンセプトもカードでランダムに引いて出た内容というものなので、
必然的にチームメンバーと会話が弾んだみたいでみんな楽しそうでした。

因みに9チームのそれぞれのデッキはこちらです。


Cnd9QFrUIAAsQ36.jpg


色々面白そうなデッキがあって見ているこっちまでどんな内容になるのか
わくわくしました!


20160716230905.png


CnfnQPXUkAAUDvf.jpg


無題


頂いているデッキレシピだけ載せておきます!
なんとこのビーストメイジは全勝した構築です!w

みんな頭を抱えながらも色々チームメンバーと相談してわいわい
やれていてとてもいい雰囲気でした。


36人トーナメントの頂点に立ったのは
福岡から来ていたオラマトさんでした!


CndzzvfVIAEujBX.jpg


トーナメント後は構築自由のチーム戦。

こちらもかなり盛り上がりました!
Jakoくん対イシュタルさんがトーナメントに続きこちらでも当たっていて
因縁の対決感が面白かったですw


フリースペースのボードゲームも好評で、
ずっとフリースペースの方からは笑い声が聞こえていました。
特にお絵かきが本当に酷かったwwww
ちょくちょく覗きに行くたびにねぇねぇ、これ見て見て何に見える???
というフェルマーの最終定理並の難題を出されましたw


いつまささんのアリーナ講座は大好評すぎてみんなが聞きたい聞きたいと
周りにずっと集まっていて、時折、うおおおお!!!っという歓声が上がっていました。



全行程が無事に終わって、抽選会の最後の盛り上がりを経て
オフ会終了。


オフ参加者はスタッフ込みで69名でした!
こんなに集まっていただけるとは思っていなかったので、本当に驚いています。


なにより嬉しかったのが、参加表明をした参加者がみんな来てくれたことです。
当日のキャンセルドタキャン無しというのが何よりも嬉しいことでした。
心から感謝しています。
本当に参加者様に恵まれていました。
オフ会自体も特に目立ったトラブルも無く終えられた事と思います。

多少の不手際はあったかと思いますし、参加者の方々に少しは迷惑もかかったかと思います、
でもそれでも、今回東海地方で初めてのこの規模のオフ会という事を考えたら
充分に成功したと言っていいものができたのではないかなぁと私個人としては考えています。
反省点も幾つかありますが、それは次回への課題としていきたいと思います。


今回のオフ会が成功したのはひとえに参加者のみなさんの協力があったからだと思っています。
この場を借りて再度お礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
至らない主催者ではあったと思います。
それでも、解散の際に「楽しかったよ!」「ありがとう!」と口々に言って下さり、とても嬉しかったです。
主催者冥利に尽きるの一言です。


協力して下さったスタッフ、景品提供、宣伝等で協力して下さった方々、
アリーナ講座のために遠方から来て下さったいつまささん。
みなさん誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。


最後にオフ会の感想等オフ関連のツイートを私のTLに流れてきたものだけですが
まとめてみました。
これだけ見ても今回のオフ会を主催して良かったと思えました。


感想纏め

 
二次会にも41人と半分以上が参加してくれて
最後まで楽しかったです!


三次会のカラオケもみんなで喉が枯れるまで歌いつぶして
最高に楽しかったです!


いつまささん、オラマトくん、コポォちゃんはその日も
家に泊まりに来てくれたのですが、私は疲弊しきっていて
即死したのであまりしゃべれなくて残念でした・・・。
もっといっぱい絡みたかったです!!!


でも本当に心から楽しかった!



次の機会がいつになるかはまだわかりませんが、
また主催お願いします!っていう光栄な意見を何件も頂いたので
前向きに考えていきたいと思っています。

その時には何卒よろしくおねがいします。

 
楽しい時間と経験をありがとうございました。
ハースストーンというゲームに出会えてそれを通じてこんなにもたくさんの人と
交流ができてとても幸せです!

 
 
 
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
229位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

