スポンサーサイト


第七回 ちゃんかす杯 結果報告

 


おかげさまで第七回ちゃんかす杯が無事!(?)終わりました!


今回は景品も特に出さなかったうえに
ちょっとルールがいつもと違ったのに
16人も集まっていただき感謝でした!!!

●ルール:スタンダード
 4H1banBo5
4種類のヒーローのデッキを用いて大会を行います。
相手の4種類のヒーローから一つ選んでBan(使えなく)することができます。
Banされたヒーロー以外の3種類のヒーローで戦います。
一度勝ったヒーローはその対戦相手との対戦では使えなくなります。
先に3勝した方の勝ちとなります。


という春季大会ルールでやりました!


各参加者の使用ヒーロー

●サティ
ローグ シャーマン ウォーロック ウォリアー

●くずひこ
ウォーロック ウォリアー シャーマン メイジ

●ベガ
ローグ ウォーロック ハンター シャーマン

●セリン
メイジ ウォリアー ハンター ウォーロック

●Yamar JR
シャーマン ドルイド ウォリアー ウォーロック

●コポォ
メイジ ウォリアー パラ ウォーロック

●ひかるん
ウォリアー メイジ ドルイド シャーマン

●ろっくす
シャーマン ハンター ウォーロック ウォリアー

●light
ウォリアー ウォーロック シャーマン ハンター

●りり
ローグ シャーマン ウォリアー ローグ

●たいち
シャーマン ウォリアー ウォーロック ドルイド

●だっくん
ウォリアー ローグ ハンター シャーマン

●いのすけ
ウォーロック ハンター ドルイド シャーマン


1人2人情報が無い人もいますが…
大体こんな感じでした。

●ヒーローKP

・ローグ…5
・シャーマン…12
・ウォーロック…10
・ウォリアー…11
・メイジ…4
・ハンター…7
・ドルイド…4
・プリースト…1
・パラディン…2

ヒーローのKP一位はシャーマン
続いてウォリアー、ウォーロックとラダーのメタ情報と差異が無い感じでしたね。


シャーマンは型が多くどの型かがぱっと解らないので
こういうルールには向いているように思います。


●結果

tournament555.png


前回のちゃんかす杯に続き今回も優勝は
くずひこくんでした!
二連覇!!!!!

二位はろっくすくん。

三位は時間の関係上決定戦できなくて申し訳ありませんでした・・・。
今回のルールだとどうしても一回に時間が食ってしまうため・・・。


決勝戦は熱かったですね!

決勝では、くずひこくんがろっくすくんのウォリアーをBAN
ろっくすくんがくずひこくんのウォーロックをBAN

して、最初こそくずひこくんが2-0でこのままストレートなるか!?
というところでろっくすくん怒涛の追い上げで2-2まで戻す。

結果最後はウォリアー対zooでぎりぎりまで
zooが詰め寄るもウォリアーが勝ってくずひこくんの勝利でした。

でも最後の決勝戦にふさわしいめちゃくちゃ熱い戦いでしたね!
zooはウォリアーに対してあまり有利ではないのですが最後ワンチャン!?って
所まで詰まったのは見ていて興奮しました!

何故かTSが見られないので残念です・・・。(何でだろうな…


以下くずひこくんとろっくすくんのレシピおいておきます!

くずひこくんのレシピ

ClPoclpUsAAaxJH.jpgClPod0XVAAIy5nM.jpgClPodO0UYAIi93H.jpgClPoef5UkAAuggU.jpg


くずひこくんのちんぽウォリアーから圧倒的zooを殺してやるっていう殺意が感じられるのは気のせいでしょうか????
というか全体的にzooを厚く見ているレシピな感じなのかしら・・・。
zoo使っている身としてはどれも戦いたくない。。。

ろっくすくんのレシピです。

rox1.jpg
rox2.jpg
rox3.jpg
rox4.jpg

シャーマンのした二枚はンゾスとヨグサロンです。

シャーマンが二人ともコントロールだったのが個人的にとても印象強いですねw



以上、結果報告でした!

このルールはデッキ4つで1つという感じで
ラダーで使うデッキ以上に得意苦手ヒーローを意識しないといけないので
構築時点で楽しめたのではないでしょうか?
4h1banの戦術においてはとれっどさんのブログがめちゃくちゃ参考になるので
是非読んでみてください!
またこのルールで何回後かのちゃんかす杯でやりたいですね!
(時間かかって運営は大変なんだけどねw



来月のちゃんかす杯はちょうどその日が名古屋ハースストーンオフの日となるので、
お休みを予定しています。

ですが週ずらしてもいいからやってくれよ!とか要望ありましたら
開きたいと思うので言ってくださいね・。<


参加して下さったみなさんありがとうございました!
最近みんなからちゃんかす杯のおかげでモチベ高いとか
フレンド増えて嬉しいとか言われて本当に幸せです!


終わり。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
151位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

