【HS】第一回しーちゃんハースストーンオフ!【オフレポ】

 


昨日、12/28日にハースストーンオフしてきました!

そのレポー!


朝、恒例の名駅金時計にて集合。
久しぶりのつからきーくんてるくん。
特に前回のオフに来られなかったつからときーくんは本当に久しぶりだったw


んでー、名駅のJOYJOYへ移動。
4時間フリーで一人1k切っているのはアド!
フリードリンクもあるしで、身内オフにはもってこい。

というわけで開戦!!!!


hsohu.jpg


hsohu2.jpg


正直楽しすぎて全然対戦内容覚えていない・・・w


初戦 ○

てるくんと!

しーちゃん デーモンコントーロール
てるくん シクパラ

初戦から憎きシクパラとの対決

初手手札にコーラーマルガニス居て
ネルビアンの卵もいるというなかなか好調。
ネルビアンもう一枚引いてきて
二枚並べてトーント付与。

コーラーからマルガニス呼んでヒロパをディスアドなく使える^-^

完全にボード取りきって挑戦者出される前に勝ち。

てるくん「無敵ってなんなん!?www」


なんとか全廃は凌いだ^w^;


二戦目 ×

つから ドルイド

最初の手札は悪くなかったし
早い段階でマルガニスも出せたけどその後が全然引けなくて
マルガニス処理されてからは一瞬だった・・・
ドルイド展開早すぎる・・・


三戦目 ×

セリン ハンドロック

ウォーロック対面。
セリンにぃがハンドロックで来るのは分かっていたし、
ミラーは避けたかったのでしーちゃんはデーモンコントロールにしました。

途中までは完全に優勢だったのに、
中半盤面処理されて盛替えされて負けた・・・。
コントロールなのに中盤から盛かえされて負けるのはダメだわ・・・。


四戦目 

きーくん メイジ

内容まったく覚えてない←

何メイジだったのかすらwww


取りあえず予選はセリンにぃが全勝し、
てるくんつからが2勝。
てるくんつからで準決の末、つから勝ち。


今回はデッキ変えてもおkのルールなので、
つからがセリンにぃのハンドロックメタで組んだシャーマンを
使って決勝戦。


ツイキャス取って放送しつつ観戦。

序盤はつから有利な感じで進んでいき、
セリンにぃが回復ソースないと負けの場面で、
「廃品置き場より復活!」
ピン引きでヒール回復。

その後盛り返して互角ぐらいまで詰める。

つからがあと一打点取れれば勝ちというところで、
取れず負け。
あそこでトーテムが呪文ダメ増加だったらつからが勝っていた。

まさかのメタ構築で負けるというアレ←


というわけで第一回しーちゃんオフでの優勝は
全勝でセリンにぃ!!!!!


その後、きょーちゃんとやったフレ戦できょーちゃんに二敗しているので
4日の大会はきょーちゃんが優勝候補かもしれない←


その後も時間一杯までフレ戦したり歌ったり!
あっという間に4時間たっててみんなは????状態w
昼ごはんを食べ忘れるというくらいのアレw


JOYJOY出て、色々探索。
てるくんの彼女さんのお使いを果たすべく、
アニメイト行き、メロブ行き、羅針盤行き、
しかし見つからずw

んで、つからが冬至祭を祝うとか言い出して
パック剥き鑑賞!
レジェ2・・・。しょっぱい!;;;;


夕食時になったので、前回同様飲み屋の半兵衛へ!
ここめっちゃ安くておいしくて名駅で飲むならマジでおすすめです!

hsohu3.jpg


冬で旬だからか前回よりおっきい大根!
これ本当においしい。


そしてメニューの罰ゲームの欄に何やら不穏な文字列が・・・
カエル。

バカな男二人がカエルを賭けてHS勝負←
つから「きーくんとなら余裕やからええで!」

2 連 敗

hsohu4.jpg


そして出てくるときに店員が間違えて女性の集まりのテーブルに
カエルを運んだら。。。
女性絶叫wwwwwww

え?wwwそんなやばい見た目なの!?wwwwwってなって
出てきたのがこちら


見たくない人は飛ばしてください・・・w


hsohu5.jpg




結局最終的にはしーちゃん以外のみんなが食べていたけど
感想としては、

白身魚って出されれば分かる。
ただ、かえるって知っていると食べるのきつい、
だそうですw


他にもいなごとかの罰ゲームめにゅーもあったので
そういうのが好きな人はどうぞw


5人で満腹食べて且つ飲みまくっても一人2300円!
アド!

思った以上に夕食が安かったことに驚いたてるくんとつから
二人して冬至祭を祝うwwwww
パック剥き対決w

てるくん レジェ3
つから レジェ2金エピ1


てるくんのマリゴスくそ羨ましかったw

そんな感じで解散!
本当にあっという間だったし楽しすぎてもうまたオフ会したい。


やっぱ対面してやるフレ戦の楽しさは別格でしたw
色んなデッキともやれたし、ほかの人の立ち回りとかも見れて
モチベがあがった一日だったw


帰り際にしーちゃんも冬至祭を祝うためにAmazonコインを購入。

帰ってお祝い!



HSオフ


HSオフ2


HSおふ3


HSオフ4



HSオフ6



サルノスいよっしゃあああああああああ!!!!!

すまん、爆アドですまん^^^^^^^

冬至祭二回お祝いして二回ともレジェ4引いていてすまん^^^


レジェンドダストするまでもなく貯まっていた金レア金エピで
このマソである・・・


HSオフ5


こまめに整理しないたちなので気付くとめっちゃたまっていて笑うw

シクパラ組みます!!!!!

挑戦者作ってティリオン作ってもおつりくるし
マリゴスくんも作るか~wwwwwwww


ってなって最高のオフでした。

HSオフの日のパックはアドだ!


またオフやりたい!
今度は泊まりとかで夜通し戦いたいな~w


取りあえずは4日の大会に向けてプレイング磨いていきます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
147位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる