スポンサーサイト


胃腸炎対戦レポ

 



ここ2.3日胃腸炎との長期戦を強いられていたしーちゃんかすです。


先週中くらいから咳と鼻水はあったんだけど、まぁ軽い風邪かな程度で無視していたら
そう、これが間違いだった・・・


きたる日曜日の夜
急激な頭痛と吐き気に襲われる。
偏頭痛持ちなのである程度の頭痛には慣れているもののそれでも苦痛なくらいに頭痛が・・・
咳が止まらなくて咳をするたび脳が揺れて激痛が・・・


月曜はお仕事をおやすみするはめに。
発熱もありかなりだるかった・・・
更に関節痛と腰痛が襲う

まさか・・・インフルか・・・?




そして今日インフルだったらどうしようということで病院へ。



結果からいうとインフルではありませんでした。
でも胃腸炎でした\(^^)/


つら・・・


インフルの検査の時あれが苦手すぎて必死で抵抗したら
白衣のイケメン先生に
「あんまりじっとしてないと縛っちゃうよー?」
って言われてとても俺得でした。


是非お願いします・。・。・。




検査終わって薬局で処方箋を渡してお薬待ち・・・
そしてでてきた大量のお薬の説明を受ける。
最初は適当に聞き流していたのだがどうあがいても聞き流せない代物が出てくる・・・




これである・・・・



11111DSC_0172.jpg




・・・・・・・・・・


なんなんだこれは!?

意味がわからないいや分かりたくない

色といい量といい何一つ理解できないしたくない

脳が理解を拒む・・・

これを見たとき真っ先にノニジュースが脳裏をよぎった
勿論飲んだことはないがおおよそこんな色だった気がする。

それから分かるにいやそんな予備知識なくとも分かることがただ1つ
この薬が劇的にまずいであろうということ。


そんなしーちゃんの脳内会議中にも薬剤師さんの説明は淡々と事務的に行われていた。

「・・・日・・・回・・・CC飲んでくださいね」

それまではいはい。と適当な相槌を打っていたのだが脳の処理速度が薬剤師さんの説明に追いついた時
しーちゃんに絶望という文字が降ってきた。

ん?
今一日何回何CCっていった・・・?

冷静になれ冷静になって思い出すんだ・・・


「一日三回毎食後に50CC飲んでくださいね」
薬剤師さんの声で脳内再生された言葉を文字通り噛み締める・・・


50CCだと・・・!?


正気か?
この見るからに罰ゲーム
これを飲むくらいならドクペを一本一気飲みしたほうがマシだというこの目の前の毒物を一回に50CCだと???


この時目眩がしたのはきっと病気のせいではない。


現実を受け止めきれないまま帰路につく。


家に帰って改めてやつをだしてみる。
やはりありえない。
人間の飲み物ではない。
匂いを嗅いでみた。


予想通りの匂いだった
そして確信する。
匂いは第一の味覚だというのは正しい
匂いからこの毒物が毒物というに相応しい代物だということが安易に理解できた。


もうこれを飲むくらいなら胃腸炎治らなくてもいいとさえ思った。


恐怖を抱えながらカップ焼きそばを作り食す
この一口一口を終えたらお薬を飲まなければいけないのかと思うと
もともとなかった食欲がさらになくなり、箸のスピードが嫌が応にも落ちていく。


焼きそばを少し残し
恐れていたお薬の時間。

まず錠剤を1個と粉薬を1つ飲む
まずい。
こなぐすりまずい・・・


こなぐすりでこれだけまずいってあの飲み薬は・・・・


一メモリだけをコップへ入れ意を決して一気に飲み干した・・・
口に広がるのはなんとも言えない味だった。


日本語とは物事の情景をとても鮮明にとても情緒たっぷりに表すことのできる素晴らしい媒体だと常々思っていたが
その日本語をもってしてもこの味を表現するいい言葉がない
この味をまずいとしか形容できないのがもどかしい
あるいはまずいという言葉が一番適当なのかもしれない。



五日分出された飲み薬の残りを見て憂鬱な気分に浸りながら
用意しておいた三ツ矢サイダーを500mlをイッキに飲み干しました。
涙目になっていたのは炭酸のしげきではないです・・・




もうこんな思いはしたくないので
胃腸炎にはならないようにしようと心に決めました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
145位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

