XYの雑感とかとか。

 



XY終わった雑感とかとかとか。

取り敢えずストーリーくそつまんなかったんだけど・。・;


つまんない上に長いし主要キャラに魅力ないしジムリくそも可愛くないし
ダンスデブうざいしフラダリ意味わかないしなんなんだがちで。


正直ただひたすらに苦痛だった・・
なんていうか薄っぺらいないようだなって・。・


まぁでも新仕様とかは好きです


逆さバトルとかスカイバトルとか結構好き


厳選環境もぬるくなったしまぁいんじゃないのって思うよ。
厳選温くなって文句言う人はそうおらんでしょ
乱数勢から言わせてもらうと全然ぬるくないしねw
親用意するのも苦痛だし、糞みたいな個体のゴミpkmnにただでさえきつまんなBOXを圧迫されるのが
死ぬ気でいやだ
はー・・乱数してええええええ
そもそもピカピカーってならない時点でね????


ボール遺伝はいいね
おしゃれ勢的には辛い部分もあったけど(今までのおしゃれが産廃になったから)
でも逆に今まで遺伝のせいでできなかったポケモンをおしゃれボールにいれれるのはやっぱり素直に嬉しいわな


まぁ教え技これで来たらうーむってなるけど
どうせポケモンやめないしなw


まぁ今回の仕様変更で今まで乱数がネックでとか前作持ってないしっていう理由で
対戦環境に敬遠していた人のためにはかなりいい体制だったと思うよ
これを機にガチ勢増えるならいいでしょ


そんで今のシングルレート魔境だなまじで
2100行っても10位とかなんなんだガチで
人権レートは1900↑らしいです・。・
とてもつらい
まぁまだ育成環境ないけどね^ー^




メガガルーラつよくね
防塵つよくね



公式大会でカロス地方で孵化捕獲したポケモンのみっていうのがとても気になる
このままずっとこうだってなるととてもつらい
本気で今までのROMはごみじゃん
とりあえず次のWCSはそうなんでしょ?
クレセドラン使えないのかな
配布されるのかな・・
(´ヘ`;)ウーム…



今はさぶROMのフランス言語ストーリー勧めてるけどだるすぎてモンハンに逃げてる毎日・・
そろそろやらないと育成環境とかBPアイテムなくてこまるからやらないとなー・・・
海外文字と日本文字混ぜれるからちょんROMとまぜたNNつけたいから
もう一個さぶROM買って複合言語NNつけるか



最後に一応SVについてまとめというかメモ。



【XY色違いの仕様】
・XYでは各ポケモンに色値(Shiny Value、SV)が設定されてる(0~4095)
・各トレーナーにも同様に色IDが設定されてる(表裏IDから作られる模様)
・卵が割れる瞬間にそのトレーナーの色IDとポケモンのSVが一致してれば色違い
・自分の色IDとポケモンの色値は Smogonが公開してるツールで調べられる


4096人の全く違うIDを持つトレーナーとコンタクトがとれれば自由に色違いにできる。


ということになるわけだけど・・・
そもそも海外のツールを使うことがはたしてどうなのか賛否両論でグレーなのかもアレなので・・・
まぁポケチェックと一緒ですね
正礼問正礼問正礼問正礼問正礼問正礼問


まぁうん・。・

そんな感じ;。;




 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
145位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる