君と彼女と彼女の恋 感想レポ

 



君と彼女と彼女の恋(以下ととの)がようやく終わったので
無いよう忘れないうちにね?
レポート。


噂には聞いていたからとても楽しみにしてたけど
やばかった・。・
結構色々えrgはやるけどこんなのは初めてだった
すごいねニトロ
やっぱいいねニトロ



とりあえずすっごくよかったです。
厨発言していいのなら、ととのはエロゲーではなく純愛で現実世界とリンクした現実世界での恋愛ゲーって感じでした。


以下ネタバレ含むので・・・追記にて。。。。




ととのは美雪とアオイの二人のヒロイン

アオイはこの世界は作られたゲームでカミサマのアバターだと自称する電波女

スマフォでカミサマに連絡をとって通信することで世界をアップデート(改変)できるらしい


まず一周目。


一周目は誰にも入らない孤独√か、美雪√かの二択のよう。



しーちゃんは一周目見事に孤独ルートでした・。・
ぼっちまん!!!!!!



気を取り直してもう一回やって選択肢を変えて、無事に美雪√へ。


美雪ちゃんはお料理できるし頭いいしスポーツもできるしで
本当才色兼備を絵に書いたような女の娘でした。


一周目の美雪√ではアオイの力を借りて美雪と結ばれる。


アオイが嫉妬深い主人公の為に美雪が他の男とは結ばれないよう主人公以外には寝取られないように
世界をアップデートしてくれたおかげで美雪と結ばれる。


その際、主人公は美雪と永遠の愛を誓う。
生まれ変わっても別の世界でもという意味で。


一周目はまぁ平穏無事に美雪と結ばれて終わるのですが
二周目がすごかった・。・
本当にすごかった・。・



二周目はアオイ√に入ろうと選択肢を選択。


二周目で主人公の気持ちがアオイに揺らぐと
何かを察知したかのように
美雪からの「永遠の愛って信じる?生まれ変わっても別の世界でも続く愛」
という質問・・・
重い怖い・・・


美雪「私信じてるから・・・!」
なんていうやりとりもありつつ二周目も終盤にさしかかったところで



アオイが浮気していることに美雪によって気づかされる主人公


アオイはゲームのヒロインでカミサマのアバターなので、CGを回収しないと存在理由が消えてしまう
だから主人公以外の男とも関係を持ってCGを回収しなければならない
だから浮気したのだと。


うーむ・・・
そんな事言われても他の男とHするのはなー・・・
でもしーちゃんntr好きだし!!!ってなってまぁいいやって事で
浮気しててもいいからアオイと付き合う選択肢を選んだ。


ここからが悪夢の始まりだった・・・・・・



最後アオイとハルちゃん(本当はりゅうじろう君っていう主人公の友達の弟で男の娘)と3Pをして
他の男とHしてもいいからアオイを愛してる!!!


主人公「アオイと結ばれる運命だったんだよな・・・」


???「違うわ。」



!?


ん・・・・?
今聞き覚えのある声が・・・
下から・・・



うむ。そのつい先ほどのまで3Pよろしくしてたベッドの下から現れる美雪!!!!!

こえーよ!!!!


ホラーだよ!!!


てかえ?今のやりとり聞いてたの?


ベッドの下で!?


画面の前で冷や汗だらだらのしーちゃん・・・・:(;゙゚'ω゚'):


このあとの地獄絵図が目に浮かぶ・・・
頼むから!!!頼むから!!!!しーちゃんの予想通りにならないで!!!!
って祈りながらエンターを押すしーちゃん・・・


その願い虚しく繰り広げられる地獄絵図・・・



美雪の誕生日プレゼントの花束の中にはなんとバッドが!!!!

ひえええええええええええええ


一階からエル(アオイの拾った電波猫)の悲鳴

その後血だらけのバッドを持った美雪・・・


美雪「あなたがいけないんだからね・・・私信じてたのに・・・私を裏切るから・・・」


バッドで撲殺されるアオイ


右手左手右足左足と主人公もバッドで殴られ最後にはアソコを殴られる・・・

しーちゃんにはわかんないけど痛そう(コナミ


まさに血祭り・・・



無題


主人公じゃなくてプレイヤー。。。つまりしーちゃんに話しかけてきます
怖い


ととの


うん・・・



ttn.png


はい・・・




toto.png


ごめんなさい・・・





そして最後にスマフォでカミサマに連絡をとり世界を自分の都合のいいものにアップデートする美雪。


改変後の世界では美雪と主人公がマンションで同棲しているところから始まる。


ここで何度も同じ会話を文字通り無限ループさせられる


改変後はセーブもロードもできなくなってました・・・

ご丁寧に美雪ちゃんが
データは消したわ。セーブもロードもできないのよ
って教えてくれます^ー^;


つらい・・・


好きって永遠に言える?
じゃあ好きって言って?
もう一回。

を永遠に言えって言って途中でやめようとするとまだ10000回も言ってないじゃないとか言うくせにいざ本当に10000回ループすると暇なの?って煽ってくる美雪ちゃん好きだよ


とてもつらい;;;;


一回ゲームを終えて再度起動すると
物語が進む仕様でした;



ここからも辛かった
美雪の好感度を上げないと物語が進まないので選択肢に気を遣う
なんか美雪の好感度下げまくっても進むみたいだけどしらん


ここですごいって思ったのはこの改変後の美雪の性格が3の30乗
つまり205891132094649通りの中から選ばれた性格だということ
プレイヤーそれぞれ違う美雪だってこと
素直にすごいと思った

しーちゃんの美雪は
スイカ棒が好きでプリンが好きでチョコレートの匂いが好きなんだけど他の人のだと全然違うんだよね。


で、なんとか美雪の好感度をね?
あげていくとね?


なんとか物語が進み始める


美雪のスマフォを取り中を覗くと美雪の日記が見れたり
カミサマと通信できたり・・・






色々割愛して


主人公が学校へ行くイベントが発生する
学校へ行ってスマフォでコールナンバーを(アオイが改変前にアオイが消えたらコールナンバーで呼び出してと教えてくれたナンバー)を打つ。


ちゃんと記憶してたから間違いじゃないはず・・・
なのに・・・
繋がらない・・・!?


なんで・・・?



美雪「なんで繋がらないかって?バックログ見てみなよ^^」


言われたとおりバックログを見ると



美雪からの


あなたの入れたナンバーは正しいわ
でも私が書き換えたの

とのメッセージ・・・


うああああああああもおおやだあああああああああああ
なんだよこれええええええええ
つらいいいいいいいいいいいい
くそだろって割と心折れてました



そして再度ループイベントへ・・・
心がもう限界だよ・・・






再度ループイベントがおきて
美雪のスマフォを覗くとまた進みはじめて


一度目は通信の最中で美雪にバレて
再度美雪のスマフォから連絡しようとするとロックがかけられていて
それを解くには美雪に関する質問に10問連続で正解しなくてはいけない。


この美雪に関しての質問が3の30乗通りの中の1の美雪に関しての質問なので
答えはそのシナリオをしたプレイヤーにしかわからないわけで
攻略サイトはつかえない仕様
まぁしーちゃんは攻略サイトでえrgはアンチなのでいいんだけど。


これに正解してやった!
ロックがとけた!!
カミサマと通信できる!ってところで・・・
かかった相手はなんと美雪のもう一つの携帯・・・・


こわいいいいいいいい

なんだこの女こわい



そんなこんなでまた振り出しもどって
それでもやっぱりスマフォを覗くと話が進んでく



終盤で美雪がシャワー浴びている最中に主人公が目を覚ましてエルの鳴き声に連れられて
部屋を出るイベントが発生する
必死でとめる美雪を無視してエルを追うとセカイの中心――学校の屋上へ着く
そこでカミサマと通信をしてアオイを呼び出すコールナンバーを聴く


ここがすごい

このコールナンバーが

99998533850-ととののパッケージに書いてある8桁の数字+美雪の指数(美雪と中出しHした回数)

となっててこれまたプレイヤー一人一人違うってこと


これを入力して

カミサマと通信するとえんでぃんぐへ


ここでプレイヤーは美雪かアオイかの二択を迫られる


自分が間違っているとわかったうえで他の女を殺して監禁しちゃうくらい愛してくれる美雪か


自分が消えてもいいからといって親友と好きな人の恋を優先してくれアオイか・・・



えらべねええええええええええ

ここでしーちゃn氏3時間くらい悩んだ


でもアオイちゃんにしました!!!

アオイを選ぶともう美雪のえんでぃんぐはみれない

ゲームだからってセーブロードしてどっちもなんて許されないんです


ここでゲームをあんいんすこして再いんすこなんて邪道なことはできないので
もうしーちゃんが美雪えんdをみることはないです


そんな感じで終わった


なんか本当色々考えさせられたよね。
nitroはすごいわ
こんなの初めてだわ

最後の選択普通につらかった・・・

どっちもいい娘なだけにね・。・


終わり。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
147位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる