HGSS 孵化乱数 短パンの動きを考慮しながら

 



HGSSの孵化乱数で初めて
短パン小僧の動きを考慮しながらやるやつをやってみたので
覚書レポ


・まず・・・


短パン小僧の動きによるSeed消費は【2固定】だということ。
消費はメニューを開く前の一瞬のあいだに行われること。
そしてそれは改めてレポートを書く等しない限り消費は大体一緒だということ。




これを利用して乱数をしていく。



まぁ普通にとりあえずは爺前固定して
いつもどおり孵化乱数します。


個体値乱数の際Seed消費は5以上がいいと思う。
徘徊がいる場合はその数だけ+


しーちゃんは徘徊3匹いるんで8-8で検索。



徘徊がいる場合はPHSのSeed確認(黄色いページ)で
目的のSeed時の徘徊位置を出す。

それを適当にメモ帳とかにコピペ。


次にウツギの電話で検索を出す。



こんな感じに出ると思います。


短パン




そしたら起動時間等を計算してその時間に起動して目的のSeedを引く。


徘徊がいる際は徘徊位置で確認後
ウツギに電話。


徘徊がいない場合はウツギ電話でSeed合致を確認。


で、ウツギの電話内容から短パンが動いているかどうかを
確認していく。


短パンの動きによるSeed消費は【2固定】なのでこれで簡単に特定できる。



短パンの動きによる消費は2固定なので
ウツギの電話内容が左から1番目のところなら短パンによる消費はないということになる。


短パンによる消費がある場合は左から3番目の内容が一回目の電話の内容ということになる。


短パン説明



しーちゃんは徘徊一致後電話したら
ポケルスが~・・と言われたので
左から3番目の内容、つまり短パンによる消費があったということになる。


この時点で消費が短パンによる2とウツギ電話による1で
3消費がされたことになる。

※徘徊の消費は別で行われているので実際この時点では
短パンの2とウツギ電話の1と徘徊3匹の3で6となる。


今回の消費数は8なので
あと2消費が必要だということ。


1はたまご受け取りで絶対消費されるので実際にはあと1消費なので
ウツギにあと一回電話したあと
たまごを受け取ればいい。




これで短パンの動きを考慮したうえでSeedを消費して確実に
目的の個体をつもれる。
便利ですね。


短パンが動いていてもそうでなくても関係ないというのが
このやり方の強みですね。



覚書程度のレポなのでわかりにくいと思いますwwwwww



まぁしーちゃんのメモなんで((๑→ܫ←๑))





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
173位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる