

BW2 ID調整 やり方メモ






BW2のID調整したー


って事で次やるときに迷わないように自分用にメモ( ..)φメモメモ



なんでID調整を態々BW2なんていうタイマー5種類もあるやつでやるかって?

しーちゃん程の運命力をもってすればタイマーズレなど恐るるに足らんわ!(
まぁ、要するにやってみたかった


一応乱数勢名乗るんなら一通りの乱数やっときたいしね(エメループの事は言うな!



というわけでやる


パラメータは特定してある前提でいきます。


特定まだの場合は特定のやり方ぐぐるかして
特定しましょう。


一応貼っとく。メモ程度の説明だけど・・

BW2パラメータ特定


【用意するもの】

・SSS4

・BWseedlist

・sidseed

・seedparamesearch


ツールは作成者様に感謝して使いましょう



では、やり方。



まず光らせたい個体を決める。
別に特に光らせたいのとかないならぶっちゃけやる必要ない(



今回しーちゃんは特に意味はないけどなんとなくで

固定伝説で
めざ氷の31-*-30-31-31-31を光らせることに。



これをSSS4にて検索します。



説明ID調整



ツールの入力とかはわかるとおもうけど
まぁこんな感じで。


固定伝説なんで消費は2-2



でて来た検索結果より光らせるSeedを決める



しーちゃんはこれにしました。

12,9,15,0,45,17,2,31,14,30,31,31,31,こおり,70,EE279643DFE3F2BE

秒数もいい感じだし、日付もありうるものだしw
ハイw




で、次に


BWseedlistを起動。


SSS4で出た初期Seedをコピペ

しーちゃんの場合EE279643DFE3F2BEね。


オフセットは0で。



ID調整説明




で、固定リストをクリック。



70↑のあたりでシンクロ○のものを選ぶといいと思います。


しーちゃんは78,おくびょう,○,5D8C7802,
にしました。

シンクロ○でシンクロなくてもこれなら臆病でるんでw


で、光らせる性格値が決まりました。

光らせる性格値→5D8C7802


そしたらsidseedを起動します。

今決めた光らせる性格値を入力。


表IDは好きな(00000~65535までの)数字を入力でおk


奇数だとなんか失敗することもあるらしいんで
偶数がいい
と思います。


しーちゃんは32768
にしました。

スロット好きの人ならこれがなんの数字かわかるんじゃないですかねwwww



表IDを入れたらエンターで


ID調整説明1



すると、裏IDがバーってでてくると思います。

好きなものを選んでいいんですけど表IDを偶数にしたなら
裏IDも偶数を選ぶこと。




というわけでしーちゃんはこの中から
裏ID42380 A58C8001
を選択。




念のために再度Bwseedlistでこの裏IDで
さっきの性格値が光るかやってみる。


BWseedlistを起動して
初期Seedと今決めた表裏のIDを入力して固定リストをだします。



ID調整説明2



78,おくびょう,○,5D8C7802,★

こんな感じで★マークがついていれば
ちゃんと光るって事なのでこの表裏IDはおkってコトネ!!



次はseedparamesearchでこの表裏のIDが決定される
時間を検索します。


MACアドレスは各々のものを入力。

ソフトを選択。

パラメータは各々のものを入力。

日付はまぁ
広めにとった方がいいですね。

消費は30-100くらいで。

で、最後に表IDと裏IDを入力で


検索。




ID調整説明3




VCount,Timer0,Frame,GxStat,年,月,日,時,分,秒,初期seed,消費数
82,10f7,8,6000000,13,10,8,5,1,21,6AB0818F53C776FD,91



こんな感じで結果がでると思います。


この結果より

2013年10月8日5時1分21(20)秒 起動

ということになります。



BWseedlistを再度起動し
今でた初期Seed(しーちゃんの場合6AB0818F53C776FD)をコピペ。
表裏IDをそれぞれ入力。


今度はタマゴリストをクリック。

するとリストが出ると思います。


★がついているところが狙いのものです。

しーちゃんの検索結果はこれ

87,9CC0EB6A,ひかえめ ,×,A-先,♀-1,A58C8000,0,★

さてと、そしたら・・


こっからが大変です。
なんせタイマー5種類ですからね・・


実際に出た時間で起動します。
秒数は結果より-1秒で。
例の如く、白い画面では何も押しません!!
黒くなってからです。


まずは普通に始めてIDを見ます。

※名前選択時にいいえを押すと乱数が消費されるのでいいえは選択しないこと


IDが見られる所まで話を進めてIDをみます。


出たIDを16進数に直します。

しーちゃんは44323を引いたのでこれを16進数にします。
関数電卓があればすぐですねw


44323は16進数に直すと
AD23となります。


さっきだしたタマゴリストを見てください。

性格値のところをみます。
性格値の下4ケタは表IDの16進数になっています。


なので、さっき出した16進数がこのタマゴリストの
性格値の下4桁にあるか探します。


一個ずつ見ていくのはだるいので

メモ帳の編集→検索で16進数入力して探すのがいいですね。


で、あればおk
ない場合は違うタイマーを引いてしまったということなので失敗。

もう一度起動してIDを見る→16進数に変換
一致するものがあるか検索っという形です。


一致するものがでるまで頑張ってくださいw



さてさてしーちゃんはというと

なんと・・一発で一致するものがありましたwwww


(´、ゝ`)どやがお



35,715C60FA,せっかち ,×,H-先,♀-2,6BC9AD23,35,


これです。
性格値の下4ケタがAD23で、さっき引いたID44323の16進数AD23と一致します。



で、これが消費数35のところですね。
オフセットが35ということ。



で、狙いのところは

87,9CC0EB6A,ひかえめ ,×,A-先,♀-1,A58C8000,0,★

なので消費数87です。


87のところまで、消費しなくてはいけないので
87-35をして52

52回乱数を消費しなくてはいけないということになります。


乱数の消費は名前選択時にいいえを1回選ぶと1消費されるので
52回いいえを選ぶということです。



はい。

ここまでこればあとはタイマー5種類から
正しいタイマーを引いていいえで乱数消費するだけなんで簡単ですね!!!!!



実際にしーちゃんもやってみました。


起動時間に起動して
白い画面は待機・・
黒くなったらボタンを押して
名前を選択
いいえを52回!(数え間違い内容に慎重にw
話を飛ばしてID確認・・

なんと・・




(´、ゝ`)ホイ。



ID.jpg







一発で成功しましたーーー!www
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


ちょっろwwwwwwww

タイマー5種とかって都市伝説ですよね?wwwww

今回一度もタイマー無駄引きしてないでーーーーっすwwwwwwwww



てことで、ハイ。
簡単にあっさり成功してしまって逆にネタにならなかったwww


まぁ多分本当ならもう少し時間かかるんですよ、うん。


つえーやつはタイマー選ぶってことだな!(´、ゝ`)ニヤリ




ハイ。こんな感じです。




お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー


成功めざしてタイマーと戦ってくださいwwwwww








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
135位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

