BW2 パラメータ特定 やり方メモ

 



BW2のパラメータ特定のやり方をメモ程度に覚書き((φ(-ω-)カキカキ



えっと、まず
固定伝説の前でセーブして個体値特定してー。。。


とかそんな面倒なやり方ではないやつです。


便利な時代になったんです_(:3 」∠)_



最初からはじめるをして、出た時のIDからパラメータを特定するってやつです。


これだと楽です
データを消すわけではないので安心(^ω^)


まず用意するもの。


【今回使うツール】

●seedparamsearch2
●MACアドレス


のみです。

ツール製作者様に感謝して、使わせていただきます!


はい。
じゃぁやり方をさらっと・・



自分の好きな時間を決めます
その時間に起動します。


とりあえず
2010年10月10日10時10分10秒でやるとしましょう


※白い画面では何もおさないで、黒い画面になってからボタンを押す



話をどんどん飛ばして
IDを見られるところまで進める。

名前の決定のところでいいえとか選んじゃうと
消費されたりアレなんでそこらへんは注意。


ポケモンをもらうと戦闘後までID見られなくなるんで
ポケモンをもらわずにID確認だけしましょう。



そしたらparamesearchを起動します。


入力は


まずnazoのところのソフトは使っているソフトを選択。


MACアドレスは自分のものをいれてください。
見方はぐぐってください!

っていおうと思ったけど一応親切にいきます(恩着せがましいw


ポケモンのソフトをいれてDS起動

Wi-Fi設定

オプション

本体情報


で見られます。




【VCount】


ブラック2→82〜82
ホワイト2→82~82



【Timer0】


ブラック2→1102~1108
ホワイト2→10f6~10fB



【Frame】

ブラック2ホワイト同じ。
6~8で。
DSLiteは6で初期DSは8らしいけど
製造日の関係がうんたんらしいので
無難に6-8でいいと思う。



【GxStat】


BW2同じ。
6000000
0は6個です。



あとは起動した日付等を入力。



消費の所は20-60くらいでいいんじゃないですかね。




最後に出てきたIDを入力して
裏IDの総当たりにチェック!でおk


で、検索をかければ
おそらく一件だけヒットすると思います。



VCount,Timer0,Frame,GxStat,年,月,日,時,分,秒,初期seed,消費数
82,10f7,8,6000000,10,10,10,10,10,11,D55A7C02825E0D63,26



こんな感じで出ると思います。

出れば成功ですね。



お疲れ様でした。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
147位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる