

BW2 ARサーチャー乱数 霊獣トルネロス

 



漸く重い腰を持ち上げて
霊獣のARサーチャー乱数をやったので覚え書き程度にレポ。



今回は霊獣トルネロスやりました。



まずは欲しい個体を

SSS4で検索します。



消費の所は22で。
霊獣は絶対22消費されるようです。
なのでボルトルネランドの際は22で。

その他の禁止伝説達は9~9だそうです。
やり方自体はどちらも変わりません、
ここの消費の部分だけ変わるので気をつけてください。




説明1AR



まぁこんな感じで入力して検索します。


何個か候補出たら中断してもいいかな。


出てきた結果を見ます


5,7,11,6,39,16,22,31,2,30,31,31,31,こおり,70,AEA77B3991D3F307


しーちゃんの場合こんな感じで出てきたのでこれをやるとする。


そのまま


2005年7月11日6時39分16秒(15)起動


ですね。


まずは霊獣をARサーチャーで捕獲する前に
準備としてオフセットを知る必要がある。

なのでなんでもいいので2匹ARサーチャーで捕まえます。


できれば二匹目のポケモンは♂と♀の比率が同じポケモンが好ましい。
そうでないとズレることがあるのでここは妥協したくない。

霊獣は♂という性別の概念があるので、
多分禁止伝説の方は関係ない、タブンネ


因みに霊獣は1ROMにつき1匹なので
受け取るBW2側でそれを認知するのでBW2側をリセットする等しないと
複数はゲットできない。
故に失敗は許されない。



で、何度も二匹捕まえるのはダルいので
この二匹オフセット特定用のポケモンを捕まえてあるデータの
バックアップをとっておきたい。


3DSからSDカードを抜いてパソコンに挿入///

Nintendo 3DSって書いてあるファイルを
適当にどっかにコピーしておけばおk



で、バックアップ取れたらARサーチャーの調査データを送ります。




BW2をDS(できればライトが望ましい)にセット。
上の通りに起動
起動は1秒早くなので15秒。


SSS4の検索結果の時間通りに起動して白い画面では何も押さず
黒になったらボタン押していく。




イッシュリンクを選択して
キーシステムのモード変更をします。



キーシステム



モード変更をすると乱数が消費されるんですね。
んで、モード変更をすると強制的にレポートが書かれます。


その時右下に時計の針が出ますよね?

それでタイマーを特定します。


右下の針の最初の位置に注目してください。
これはタイマーごとに決まってるんで
目的のSeedが引けているかの目安になります。



針の位置は全部で8種で
それぞれの位置を数字で割り振ると



       0
     7   1
   6       2
     5   3
       4








という感じになります。


モード変更を3回してそれぞれの針の位置を覚えます。

1回目が4
二回目が3
みたいな感じでメモるといいと思います。



3回モード変更したら
調査データを受け取ってください。


送られてきた二匹目のポケモンの個体値をツール等を使って出します。


個体値が狙った物と合致していれば
さっきメモした針の位置の順番が目標のSeedのときのものです。


しーちゃんはメモ帳にこんな感じでメモしてあります


レポ針

4.1.4:[25~27]-[30~31]-[22~24]-[05~07]-[07~09]-[23~24]

★0.7.4:31-[00~02]-[30~31]-[29~31]-[30~31]-[30~31]★



下の針位置が0→7→4となったときが
欲しい個体の時の針です。



一発で欲しいレポ針位置が特定できた人は次へ。


一発ででなかった人は
さきほどバックアップを取った3DSのデータを
再度戻して、ARサーチャーの調査データを送ります。


※SDカードをパソコンに挿して、パソコンにあるデータを3DSのSDカードの方へ上書きします


逆だとバックアップの意味ないですw


再度モード変更を3回やり針の位置をメモ。
データを受け取って二匹目のポケモンの個体値確認をします。


目的の個体値がでるまで繰り返します。


目的の針の位置が特定できるまで繰り返す。



レポ針の特定ができたら次は性格です。



目的の個体値時の二匹目のポケモンの性格をメモします。
これが消費0の時の性格なので、
次はモード変更を一回多くして1消費したときは性格がどうなるかを調べます。


※さっきだしたレポ針位置と一致したときだけ一回多くモード変更



しーちゃんは消費0時がわんぱく
モード変更を一回多くした消費1時が慎重でした。


消費0→わんぱく

消費1→しんちょう


そしたら、bwseedlistを起動して
最初にSSS4で出した初期Seedをコピペして
固定リストを出します。



結果から性格が消費0時と1時が連続しているところを探します。

しーちゃんはわんぱく→慎重なので


67のところですね



説明2AR



これでオフセットが67ということがわかります。



そしたら再度bwseedlistを開いて
今度は今わかったオフセットを入力して固定リストを出します。



でた結果から欲しい性格がどこにあるかを探します。
しーちゃんは臆病なので6のところですね。



説明3AR



この数字が消費するSeedの数です。

つまりしーちゃんの場合は6消費すれば欲しい性格臆病がでるということです。


これが欲しい性格がすごい消費数だと大変ですねw
しーちゃんは6と少ないんでラッキーですwwww


つまりレポ針位置確認のモード変更3回後
もう6回モード変更すれば目的の性格
が引けます




はい、これで

目的のSeed時のレポ針位置
オフセット
消費するSeedの数が分かりました。



このまますぐ霊獣をやるのではなく一度
またバックアップしてあったデータを戻して
霊獣じゃないポケモンで試したほうが安全です。



それで性格と個体値の一致の確認が出来たら
霊獣でやるのをおすすめします。




霊獣のデータを送ったら・・

起動時間に起動
白い画面は触らない
黒くなったらボタンをおして
イッシュリンクのキー設定からモード変更
レポ針の位置が目的のSeedのと一致したら
欲しい性格のところまでモード変更でSeedを消費
消費できたらデータ受け取り。






って事ですね。



トルネロス



とるね




成功してるといいですねw



お疲れ様でした。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

成功しました!ありがとうございます。

>>カツ丼さん

 
おお!
成功しましたか!
おめでとうございます((๑→ܫ←๑))♪

すいませんやっていて分からないことがあったので質問させて下さい。
実際の乱数のときは霊獣一体だけで送っていいのでしょうか?
練習の時は二体でしたよね?

>>ポケモンマスターさん

 

送る際は霊獣単体でも大丈夫です。
霊獣単体で失敗したという事は聞いたことないですね。


ですが、不安でしたら練習と同じ要領でやってみたほうがいいと思いますよ。
因みにしーちゃんは霊獣のみで送って成功してます!><
プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
145位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

