

四世代GS定番PT ディアドー

 



最近ボクの周りでGS流行ってる


ってかボクがGS脳なんで頑張って普及させてる甲斐あって
周りのGSモチベ高くて嬉しい限りです!><



てことで似非GS厨なんで適当に定番パテ放ってく


BWGS記事は待ってww
資料がないwwwwww




とりあえずディアドー


ディアルガ ドーブル オーガ 自由枠



この構築ってレベル1努力値無振り素直ドーブルが定番だと
思ってるんだけど・・・。



ドーブル @襷
素直 無振り

がむしゃら 猫だまし この指とまれ ダクホ


ディアルガ @ラム
冷静 H252B52C60D140S4←定番らしいぐぐったwwww

龍波 岩なだれ トリル 眠る

ハリテヤマのけたぐり
眼鏡持ち臆病パルキアの流星郡耐え

龍波でラティオス落ち



カイオーガ @鉄球
冷静 HC

潮吹き 雷 冷B 守る




【解説みたいな】


ドーブルでこの指とまれか猫だましして、ディアルガのトリルサポート。
その後にカイオーガ出して潮吹きで押す。
サポートのドーブルを相手になるべく早く倒させて、死に出しでトリルの時間を有効活用できればアド。
相手がドーブルを倒しにこないならダクホとかがむしゃら打ってく。

トリルは実質4ターンなんで
守るとか交換でターン稼ぎされるとディスアドw
なんでディアルガに眠る持たせて再度トリル打てる保険を。


カイオーガは潮吹きの威力を下げないように
無理な交換ではなく確実に死に出ししたい。



自由枠は

ノオー パラセクト カビゴンetc・・

とりあえずオーガとディアルガが苦手なポケモンで且つ
オーガとの連携を取れるポケモンで




まぁ簡単にだけどこんな感じ



眠いから大分テケトーwwww



また時間あるときにーw






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
194位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

