スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ちゃんかす杯】帰ってきたちゃんかす杯【告知】



お待たせいたしました。
常連組の熱いご期待にお応えしてあの!!!!”””伝説の大会””””
ちゃんかす杯が帰ってきました!!!!!

あなたたち本当ちゃんかす杯好きよねw


というわけでいつになったらちゃんかす杯
復活するの???っと散々言われたちゃんかす杯が今月より復活です!


今月はハースストーン部門とシャドバ部門の二つを二日に分け開催です!!!!


●シャドバ部門●

☆日時:一月二十日の金曜日 21時開始

☆ルール:BO1
本当はハースストーンみたく4H1Bしたかったけど私のデッキがそんなにありませんw

☆対戦形式:総当たりで勝利数上位による決勝を予定



●ハースストーン部門●


●ルール:スタンダード

●鯖:アジア

●開催日時:21日22時~

●対戦形式:総当たり戦

●BO1にしようと思っていますが、常連組がいつもみたく4H1Bがいい!!!
とかあれば変更も可能ですが、予定はBO1で!!!
私がパッチーズで優勝したいので!w



【注意事項】
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。


参加受け付けは前日の21時までで!
片方だけでも両方参加でも基本的に自由です!
ちゃんかす杯は楽しむことがモットーなので!!!

そろそろ主催者の優勝を見せてあげましょうね^-^



スポンサーサイト

第10回ちゃんかす杯結果

 


昨日行われた10回ちゃんかす杯の結果報告です。


今回は、ハースストーンの他の大会とは違った独自のルール形式で行ったのです「が
参加者にこのルール面白いな。定石見つけたいって結構好評でした!


ルールは・・・


【試合形式】

見せ合い4-3。
参加者は事前に主催に申請して登録した4ヒーローを使用。
※大会中のデッキ内容の変更は禁止。

対戦の流れは…

●まずは見せ合い。
対戦相手に4ヒーローを申請
(デッキの内容は言う必要ない。アグロシャーマン、Zoo、ウォリコンというのではなく、シャーマン、ウォーロック、ウォリアーといった感じに伝えればよい。

●選出
相手の申請したヒーローを聞いたうえで、自分の使うデッキを選出する。
何を選出するかは伝える必要はないです。

勝っても負けても同じ対戦相手に使えるデッキは1個につき1度切りです。
先に2勝したほうが勝ち抜けです。


こんな感じでした。
ポケモンをやったことある人であれば見せ合いルールで通じるアレみたいな感じです。


このルールは、勝っても負けても
同じ対戦相手に対して投げられるのは1デッキ1回なので、
初戦のマッチアップで如何に有利を取れるかがかなり大事なんですよね。
その初戦の読み合いが結構TLでも阿鼻叫喚で見ていてとても楽しかったですw



以下結果。


ちゃんかす杯10-3


こんな感じになりました!

予選で全勝するも決勝で敗退…。予選抜けは安定している実績優勝のプロ…。
長きにわたる無冠の帝王時代を漸く抜けだし、
ついに!!!サティさんが実績優勝を果たしました!!!!!!

決勝のなとくんの引きの悪さはかなり見ていて
苦しいものがありましたねw


参加者の使用ヒーローはこちら・・・。


tyankasuhaikekka.png



やっぱりシャーマンとウォリアーが圧倒的に多いですね。
今のシャーマンは割と誰にでもワンチャンあるって感じなんですかね。


今回のちゃんかす杯のルールどうだったでしょうか?
個人的には普通に4H1Bのコンクエスト形式とはまた違った面白さがあっていいかな~
って思いました。
常連組からも結構好評だったし、また近いうちにやりたいですね!

来月とか16人くらい集まったらこの形式でやって
賞金3kくらい出そうかな~。

16人集まったらね!フォロワーとか誘ってどんどん
人集めてください。



終わり。



使ったデッキリストを公開してくれた方のは追記に貼っておきます。



続きを読む

【ハースストーン大会】第十回ちゃんかす杯【見せ合い4-3】

 


というわけで、今日の21時より第10回のちゃんかす杯となります!


今回は初の見せ合い4-3ルールでの大会です。


初めてのルールなので、もう一度詳細はよく確認してください。


【日時】

15日土曜日21時~

【サーバー】

アジア

【試合形式】

見せ合い4-3。
参加者は事前に主催に申請して登録した4ヒーローを使用。
※大会中のデッキ内容の変更は禁止。

対戦の流れは…

●まずは見せ合い。
対戦相手に4ヒーローを申請
(デッキの内容は言う必要ない。アグロシャーマン、Zoo、ウォリコンというのではなく、シャーマン、ウォーロック、ウォリアーといった感じに伝えればよい。

●選出
相手の申請したヒーローを聞いたうえで、自分の使うデッキを選出する。
何を選出するかは伝える必要はないです。

勝っても負けても同じ対戦相手に使えるデッキは1個につき1度切りです。
先に2勝したほうが勝ち抜けです。

【フォーマット】

スタンダード

【大会形式】

今回は形式的に総当たりは無理なので、トーナメントとなります。

10ちゃんかす


トーナメント表はこれです。
逆シードで一回試合が多いところは抽選機での抽選なので許してねw


トナメ表
トナメ表
トナメ表

※試合が始まったらまずは1-1と1-2の試合が先です。
2-1と2-2はこの試合が終わるまでちょっと待っていてください。
二回戦を一緒に始めたいのでご協力お願いします。

【参加者】


●セリン
Twitter:@selyne528
バトルタグ:selyne#1350

●LO
Twitter:@LO_lol_
バトルタグ:Kyrie#1112

●くずひこ
Twitter:@kuzuhikoalufa
バトルタグ:つくよ#1921

●なと
Twitter:@Nato_poke
バトルタグ:Nato#1370

●かにさん
Twitter:@juttarous
バトルタグ:MrCrab#1609

●いとーさん
Twitter:@8031itoh
バトルタグ:いとー#11997

●サティ
Twitter:@satie331
バトルタグ:satieHARU#1209

●コポォ
Twitter:@copo_joji
バトルタグ:コポォ#1636

●コーディエ
Twitter:@sai_katagiri
バトルタグ:片桐早苗#1914

●ちきん
Twitter:@kschickeneet
バトルタグ:kschick#1575




【注意事項】
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。



大会に関しては以上です。

質問等は早めにお願いします!
今回試験的な感じでの開催なので、終わった後にルールの改善点とか気づいたことあれば
どんどん言ってください。
うまいこと形になったらこの形式でちょくちょくやりたいですね。



【第10回】ちゃんかす杯告知【はーすすとーん】

 


第10回ちゃんかす杯です!
はやいものでもう10回!!!

いつも参加してくれてる常連組は本当ありがとう!
感謝してます!


記念すべき(?)第10回だし、人数集まったら久しぶりに賞金出そうかね。
課金カードでも。


以下詳細。


【日時】

15日土曜日21時~

【サーバー】

アジア

【試合形式】

今回は見せ合い4-3というルールで行こうと思います!

デッキを事前に4つ登録していただきます(主催@shichanksにDMか何かで送ってください
対戦相手に登録した4つのデッキを宣言して、
相手の宣言したデッキを見たうえで3デッキを自分で選出します。
同じ対戦相手に同じデッキをぶつけることはできません。
勝っても負けても同じデッキは一回しか使えないという事です。

今までこういう大会形式ありそうでなかったように思ったのでちょっとやってみたいってなったw

ポケモンみたいに相手のパーティーから自分の選出、そして
投げる順番を読み合うみたいな事ができたらいいな~という試験的な大会形式です。
今回は一応こんな感じでやってみて
次回以降直す点とかあったら見つけたいといった感じです。

※4つのデッキはヒーローが被らないようにしてください。

【フォーマット】

スタンダード

【未確定】

人数次第ではTwitterでの対戦連絡ではなく、
Discord(でぃすこーど)というチャットツールでやり取りをお願いするかもしれません。
人数が多い時にTwitterだと結構ごたついて連絡し辛いといった意見があったので。
このへんは確定次第また連絡します。
もしこっちのチャットツールでってなったときはお手数ですが導入をお願いします。
Skypeよりチャット機能は充実しているらしいので、ゲーマーは入れておいて損はない(らしい?)


【注意事項】
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。

【賞金】

人数がそれなりに集まったら気持ち程度ですが、
課金カードを出そうかなと思っているので
是非周りのフォロワーを誘ってみてね!!!


【参加申請】

参加申請は大会前日の14日金曜日の22時まででお願いします。
申請方法はコメントか、Twitterのリプで
バトルタグを添えてお願いいたします。

出るつもりの常連組は人数を大体でも把握したいので
早めに連絡をくれるとちゃんかすが喜びます、お願いします。



そんな感じです。
質問等はいつでもどうぞ!

いつもとは違った大会形式なので楽しんでくれたら幸いです!



ちゃんかす杯告知



【詳細】

●ルール:スタンダード

●鯖:アジア

●開催日時:24日22時~

●対戦形式:総当たり戦



チーム戦集まらなかったし、ワイルドも集まりそうにないので
いつも通りのあれで行きましょう。

最近フォロワーのHS率低迷しているしこれでも集まらなそうだけどw
そしたら今月は中止でw

 
 

9月のちゃんかす杯の告知

 


今月のちゃんかす杯の告知です。
以前から告知している通り予定はチーム戦です!


●日時:24日の土曜日21時~
※チーム戦なので、メンバーを探す期間を設けるため第四土曜日にしました。

●三人一組のチーム
三人一組であれば使うヒーロー、デッキの内容が全く同じでもおkです
チーム生殖者で感謝してもいいんですよ!

●ルール:スタンダード

●鯖:アジア

●注意事項
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。

※細かいルール等はまた人数集まって決行になった際に追って記事をあげます。


*************************************************

チーム戦の申し込みが18日の日曜日の23時までに5チーム以上集まらなかったら
ワイルドルールのいつもの個人戦ルールに変更しましょう。

きょーとの馬デッキを轢き殺します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


参加受け付けはTwitterかこの日記に。
チーム戦の時は三人のTwitterIDとバトルタグをください。

リプが埋もれてもいいように参加申請のリプに
#ちゃんかす杯のタグもつけてください、お願いします。


チーム戦になってもワイルドでもどっちでもいいので楽しみましょう!!!(´∀`)







ちゃんかす杯22時~

 


忘れていたんですが、ちゃんかす杯今日なんですよね!!!1
やるぞ~wwwwww


【詳細】

●ルール:スタンダード

●鯖:アジア

●開催日時:本日22時~

●対戦形式:総当たり戦

●注意事項
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。


【暫定参加者】

●しーちゃん
Twitter : @shichanks
バトルタグ:cks#1313

●セリン
Twitter:@selyne528
バトルタグ:selyne#1350

●きょーと
Twitter:@RR_ikuiku
バトルタグ:KyotoTimes#1836

●コポォ
Twitter:@copo_joji
バトルタグ:コポォ#1636

●Yamar JR
TwitterID:@hsstn9
バトルタグ:YamarJR#1805

●LO
Twitter:@LO_lol_
バトルタグ:Kyrie#1112

●はー
Twitter:@hamuresu
バトルタグ:harmless#11822

●くずひこ
Twitter:@kuzuhikoalufa
バトルタグ:つくよ#1921

●なと
Twitter:@Nato_poke
バトルタグ:Nato#1370

●かにさん
Twitter:@juttarous
バトルタグ:MrCrab#1609

●うに
Twitter:@moqmo
バトルタグ:uni#11346

●コーディエ
Twitter:@sai_katagiri
バトルタグ:片桐早苗#1914


【初戦と二回戦の相手】

一回戦目と二回戦目だけはこちらで指定した相手とお願いします。
三回戦目以降は手の空いた人同士でどんどん消化していってください。


●一回戦

しーちゃん 対 セリン
きょーと 対 こぽぉ
Yamar 対 LO
はー 対 くずひこ
なと 対 かにさん
うに 対 コーディエ

●二回戦目

しーちゃん 対 コーディエ
セリン 対 うに
きょーと 対 かにさん
こぽぉ 対 なと
Yamar 対 くずひこ
LO 対 はー

三回戦目以降は終わった人たちで随時Twitterで連絡しあって
全員との試合を消化してください。


予選総当たりでの勝利数上位二名が決勝となります!
決勝はいつものごとくニコ生撮る!(予定です

まぁ俺様のヨグサロンが勝つよ!!!!!!!!!!!

 

【ちゃんかす杯】告知

 

一か月ぶりのちゃんかす杯です。
すっかり忘れていました!!!!


【詳細】

●ルール:スタンダード

●鯖:アジア

●開催日時:27日土曜日22時~

●対戦形式:総当たり戦

●注意事項
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。

●参加申請はリプかこの記事にバトルタグとTwitterアカウントをお願いします。





HearthstoneCarnival東海オフレポ

 


HearthstoneCarnivalのオフレポ。



前日にまずコポォちゃん、うにくん、枝豆くん、たかやんくん、くろのさん
が泊まりに来るという事になっていて前日からみんなでわいわい。

遠征組のみんながボードゲームできゃっきゃっしているのが気になりつつも
心を強く最終打ち合わせに勤しむスタッフの鑑(当たり前

段階を踏みつつタイムテーブルを見ながら確認すると打ち合わせ内容がガバガバなことが露呈して
焦って打ち合わせを詰めましたw
如何せんスタッフが少ない故に、必要以上にスタッフの労力がかかる事は出来ないので
色々頭を悩ませつつもなんとかこの人数で管理可能なスケジュールになりました。
というのも、直前までは正直人数が50は行かないだろうし
それなら今の人数で足りるよねwなんて呑気な事を言っていたものでw
とてもありがたい事に良い意味で予想外の人数となりました!!

抽選ってどうやんの?ってなって
慌ててくじを作成する午前1時でしたw


準備が終わってお風呂を済ませたら時計が3時を回っていて本当に大惨事って感じでした(言いたかっただけ


朝アラームに叩き起こされみんなを叩き起こして家を出て会場を設営。
思っていた以上に会場が広くてクーラーもあるしで
名古屋からちょっと離れちゃうけどあそこはあそこで良い場所だったと思う!




9時過ぎにはぞくぞくと人が入ってきて
受付しながら内心緊張していましたw

受付に必死で特に当日の告知もなかったのに、みなさん集合時間前に来て下さるし、
遅れる方もきちんと連絡してくださるしで、本当にいい参加者に恵まれたなぁって思いました。


オフ2


ウォークラフトの宣伝担当の方から頂いたポスターも結構話のネタになっていて
良かったです!


securedownlsssoad.jpg



オフ会が始まって各部門に分かれてスケジュールを進行。

トーナメントはイシュタルさん、Jakoくん、と有名なプレイヤーが
参加する豪華なものに。
人数も36人となかなかな盛り上がり!

テーブル移動戦の方もどんどん対戦相手が変わって行って
参加者同士の交流のきっかけになったようで何よりです。


お昼休憩を挟んで、午後の部。


トーナメントはベスト4から。

交流部門の方は、大盛況のランダムデッキ構築戦。
内容は、3人1組のチームでランダムデッキを構築するというもの。

使用するヒーローもデッキのコンセプトもカードでランダムに引いて出た内容というものなので、
必然的にチームメンバーと会話が弾んだみたいでみんな楽しそうでした。

因みに9チームのそれぞれのデッキはこちらです。


Cnd9QFrUIAAsQ36.jpg


色々面白そうなデッキがあって見ているこっちまでどんな内容になるのか
わくわくしました!


20160716230905.png


CnfnQPXUkAAUDvf.jpg


無題


頂いているデッキレシピだけ載せておきます!
なんとこのビーストメイジは全勝した構築です!w

みんな頭を抱えながらも色々チームメンバーと相談してわいわい
やれていてとてもいい雰囲気でした。


36人トーナメントの頂点に立ったのは
福岡から来ていたオラマトさんでした!


CndzzvfVIAEujBX.jpg


トーナメント後は構築自由のチーム戦。

こちらもかなり盛り上がりました!
Jakoくん対イシュタルさんがトーナメントに続きこちらでも当たっていて
因縁の対決感が面白かったですw


フリースペースのボードゲームも好評で、
ずっとフリースペースの方からは笑い声が聞こえていました。
特にお絵かきが本当に酷かったwwww
ちょくちょく覗きに行くたびにねぇねぇ、これ見て見て何に見える???
というフェルマーの最終定理並の難題を出されましたw


いつまささんのアリーナ講座は大好評すぎてみんなが聞きたい聞きたいと
周りにずっと集まっていて、時折、うおおおお!!!っという歓声が上がっていました。



全行程が無事に終わって、抽選会の最後の盛り上がりを経て
オフ会終了。


オフ参加者はスタッフ込みで69名でした!
こんなに集まっていただけるとは思っていなかったので、本当に驚いています。


なにより嬉しかったのが、参加表明をした参加者がみんな来てくれたことです。
当日のキャンセルドタキャン無しというのが何よりも嬉しいことでした。
心から感謝しています。
本当に参加者様に恵まれていました。
オフ会自体も特に目立ったトラブルも無く終えられた事と思います。

多少の不手際はあったかと思いますし、参加者の方々に少しは迷惑もかかったかと思います、
でもそれでも、今回東海地方で初めてのこの規模のオフ会という事を考えたら
充分に成功したと言っていいものができたのではないかなぁと私個人としては考えています。
反省点も幾つかありますが、それは次回への課題としていきたいと思います。


今回のオフ会が成功したのはひとえに参加者のみなさんの協力があったからだと思っています。
この場を借りて再度お礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
至らない主催者ではあったと思います。
それでも、解散の際に「楽しかったよ!」「ありがとう!」と口々に言って下さり、とても嬉しかったです。
主催者冥利に尽きるの一言です。


協力して下さったスタッフ、景品提供、宣伝等で協力して下さった方々、
アリーナ講座のために遠方から来て下さったいつまささん。
みなさん誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。


最後にオフ会の感想等オフ関連のツイートを私のTLに流れてきたものだけですが
まとめてみました。
これだけ見ても今回のオフ会を主催して良かったと思えました。


感想纏め

 
二次会にも41人と半分以上が参加してくれて
最後まで楽しかったです!


三次会のカラオケもみんなで喉が枯れるまで歌いつぶして
最高に楽しかったです!


いつまささん、オラマトくん、コポォちゃんはその日も
家に泊まりに来てくれたのですが、私は疲弊しきっていて
即死したのであまりしゃべれなくて残念でした・・・。
もっといっぱい絡みたかったです!!!


でも本当に心から楽しかった!



次の機会がいつになるかはまだわかりませんが、
また主催お願いします!っていう光栄な意見を何件も頂いたので
前向きに考えていきたいと思っています。

その時には何卒よろしくおねがいします。

 
楽しい時間と経験をありがとうございました。
ハースストーンというゲームに出会えてそれを通じてこんなにもたくさんの人と
交流ができてとても幸せです!

 
 
 
 

 

先月ラダーで使ったzooの構築と簡単に解説。

 


2016年6月シーズンに使ったzooの構築晒しと
zoo初心者の為のちょっとした解説です。

この記事はあくまでもzooをまだ使ったことがないこれから使ってみたいと
思っている人に向けた解説なので、
現時点でzooでレジェンドタッチしている人が読んでも何の収穫もないので
悪しからず。
またこれはあくまでも私が回したうえでこういう回し方に至ったというだけなので
そういう回し方もあるんだ程度に読んでいただければ。

zooooooo.png


使ったzooはこちらです。
当初はイカレタ錬金術師の場所がモータルコイル(生の苦悩※以下コイル)でしたが、
あまりにもドゥームセイヤー(終末預言者※以下セイヤー)入りハンターとマッチングして
面倒くさくなったのと単純に錬金術師は刺さる場面が多いので入れ変えました。

使ってみると、なかなかどうしてこいつが刺さる。
トリッキーな動きができるカードが個人的に好きなのもあって評価高いです。
あらゆる場面で臨機応変に活用できて気に入っています。

最終的にランク3★4まで行ってそこで連敗喰らって萎えて
それ以上回さなかったのですが…。
コイルを差し替える前の構築でレジェンド行ったフレンドがいるので
こいつにはレジェンドに行くだけのパワーはあります。(メンタルがごみなので私には無理でした

**********************************************************************************************

●マリガン

基本的には全力で1マナを探しに行っています。
フレイムインプ、アージェントの従騎士、ヴォイドウォーカー、村人ですね。

マナを加速させてミニオンを出してくるドルイドや
トログを出してくるシャーマンが相手の時は1マナ+鬼軍曹等のバフもキープします。

4152.png

ここではウルフを残しましたが
ウルフリーダーは基本的にはあんまり残さないです。

これは相手がハンターなので本当はウルフを飛ばしてでもウォーカーを取りに
行きたいところですが、解説を書くにあたって
このスクショ使えるなwって思ったので、例にするためにもウルフを残してみました。


447474747.png


結果的に欲しかったウォーカーが引けたので万々歳ですw



後攻の場合は2ターン目にコインIGB(インプギャングボス)は強いので
1コスが他にある場合はIGBをキープはしたりします。

マリガンの仕方も結構相手によって変わりますが基本的にはzooはボードを取る
デッキなので1ターン目にパスはしたくないです。


*******************************************************************************

●1ターン目の動き

基本的にマリガンで取ってきた1マナを並べるだけですが、


対ハンターの時は

1ターン目のコウモリ(1/2/1)を処理するため
フレイムインプ以外をできれば出したい。
フレイムインプでコウモリ処理は流石にアド損。


対ウォリアーの時は

村人があると嬉しい。
血を霊液にっていうアドの塊カードを使わせたくないんですよね。


この辺はちょっと気をかけているくらいです。


後攻の時はコイン1マナ1マナって
並べたり手札によっては
2ターン目コインIGBって感じで。

*******************************************************************************************


●各ヒーローの有利不利


・対ハンター 有利

ハンターはzooにとって格好の餌なのでおいしくいただきましょう。

猟犬使いが厄介なので獣を残さないようにボードをきっちり取りつつ
猟犬を放て!でクリアされないようにしっかりトーントを置いておくだけで
相手は何もできずに勝手に死んでくれます。

6 (1)


呼び声使っていいよ~^^^^^
って8ターン目を迎えられるので本当にいいお客さんです。



・対ウォリアー 相手による

テンポが相手だとかなりきついです。
何故か最近テンポでも普通に乱闘入れてくるしzooへの殺意が酷いです。
グール旋風剣で盤面おじゃんにされるので
事故を祈りましょう。

海賊のほうがよっぽど勝機がありますね。

ウォリコンも普通にきついです。
シールドスラム、乱闘、とどめの一撃って
あらゆる手段を使って殺しに来ます。

一応、必殺の一撃のヘルスラインだけは気にしてます。



・対パラディン 試行回数が足りないので何とも言えない

正直あんまり当たらないけど
ディバシアグロパラは結構きつかったような気がします。
聖別っていうカードも平等って言うカードも嫌いです。



・対シャーマン 

アグロなら有利でミッドレンジだときついって感じ。
アグロはボードを取って向こうにどんどん手札を使わせて手札枯れているうちに
殴りきるイメージ。

ミッドレンジノ野獣の精霊は良いんだけど地底よりまで出てくると本当にゲロって感じです。
常に血の渇きでバースト入れられることを意識すると相手のボードに下手にミニオンを残したくないです。


・対メイジ


個人的には苦手すぎる。
ミラーイメージで足止めして
フレイムウェイカーとマナワームを確実に守られると
そのままボードが取れなくなるんですよね。
なんでコインが呪文扱いなのか私にはわかりません。

でも基本的にはテンポメイジには勝てるはずです。
フレストで空にならない盤面を作ることができれば。

フリーズは無理なのでジェイナちゃんとは仲良くできません。


・対ローグ 微有利

顔面にガンガン圧力入れて殴り切りましょう。


・対ウォーロック トントン

レノロックは5割くらいですかね。
レノが出てくる前に殺しましょう。
レノがある以上相手のデッキのカードは全てピン刺しである可能性が高いので
そこを意識して除去やAoEに気を付けて殴りましょう。


zooミラーはより回れば勝てます。
相手には巨人を出させないがこっちは低コストで出せる
盤面を意識するぐらいですかね。



・対ドルイド


結構きついと思います。
薙ぎ払いをケアできる盤面を作っていたら
星の雨が飛んできてトラウマになりました。


・対プリースト 当たんない

全然当たらないのでわからないですけど
光爆弾ないと本当にかわいそうだなって感じですw


***********************************************************************************************


●ボードの配置

私の置き方は

4 (2)


画像の線の所に境界線を置いています。
ここにウルフリーダーが来ます。

ウルフを境に

ナイフ 議員 IGB ウルフ 雑魚のミニオン って感じです。

これは単純にアルガスをかけたいミニオンとそうでないミニオンを離すのと
ウルフリーダーをなるべく生かしたいので。

IGBの効果で出るインプは全て右なのでIGBはウルフの左隣になります。
雑魚のミニオンの配置は基本的に1/1を中に入れて1/1の隣に売人
その隣にゴーモック、巨人って感じで外に高スタッツミニオンって感じです。

雑魚に相手のミニオンとトレードさせて雑魚ミニオンが死ねばまたその右隣の
雑魚ミニオンにバフがかかるって感じにしたいのでこういう配置になります。



基本的に常に手札の火力と相手のヘルスを頭に入れて
ボードに何点残ればリーサルかって考えるようにしています。

最後に殴るときはボードのミニオンで殴ってから
突撃持ちミニオンをウルフの横に出して恩恵を受けて殴るっていうのを
忘れないようにすると
一点足りない問題が解決することもあるのでこの順番だけは守りたいですね。



********************************************************************************************


●先ヒロパ警察云々


行動の選択肢が変わる可能性があるのなら先にヒロパを打ちましょうってやつですね。
逆に言えばドローでも行動が変わらないのであればいつヒロパを打っても一緒だと思います。
売人がいるのであれば先にまず売人で良いし、
コイルを持っていてコイルを打てる状況であれば先にこっちでドローでいいので
こういう状況なので敢えて先にカードを使ったのに
意味も解らず先ヒロパ警察~wwwwwとか煽ってくる人もいますが
分かってないんだなwって思って無視で良いです。



後何かほかにも色々書くことあった気がするけど思い出せないし
ちょっと面倒くさくなってきたし飽きてきたし
長くなりすぎたのでここまでで・。・

 
 
 
 



プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。