ウンかす杯結果

 



昨日のウンかす杯の結果結果~~~w

まず、大会の名前が汚いって点に関しては
きちんとウンゴロ環境ちゃんかす杯って名前にしたのに勝手に略して
ウンかす杯とか言い出したなとってやつかくずひこってやつに文句言ってください!!!!!!


いやー、色んな意味で熱い大会でしたねw


BO1なので運が結構大事な大会でしたね!!!


予選はこんな感じ!


イメージ1259taikai


いのたんの圧倒的な強さ。

Bブロックの仲良く4人が3-2という主催者泣かしの熱い予選でした!w


せっかくだしってことでBは4人抜けの決勝トーナメントに。
AがシードでBは初戦Bの人とって感じのやつに。


taikaiiipng.png



咄嗟に作られたトーナメント表。

だってトーナメント君の使い方忘れちゃったんだもんw

the☆手書き。


これを見たみんなの反応の
「サティさん仲間外れやんけ」
「対戦相手がいないサティさんと勝っても決勝へ進めない左ブロック」
で無限に笑ってたwwwww

雰囲気で伝わって!!!!!



そしてこちらが結果。


taikaiii3444.png



最終的に決勝はAブロックの抜け2人の戦いになり
見事全勝でいのたんが優勝にっ!!!!


決勝は枠をせっかく用意したというのに・・・・

まさかの1ターン目後攻10/10エドウィンがwwwwww


でぃすこーどで通話しながら放送流しながら観戦していたけど
1ターン目のいのたんの手札を見てみんなが「あ。終わったw」
って言いだしてて本当笑ってしまった。

サティさんが必死にひつじを引こう引こうと延命するも虚しく・・・・。


運がいいやつが勝てるゲーム!
Fooooooo!!!!!!!!!!!!


いや本当あんなにあっけない決勝戦になるなんてねw



いのたんのレシピです。


resipii.jpg



dog ふぁんぼーい!(って言ってた




放送終わって突如始まるおもちゃデッキBO3

ちゃんかす杯のみんなおもちゃデッキ大好きだし
次の大会ではおもちゃデッキBO3ワンチャン!!!!


てぃあリストにないデッキしか使ってはいけません!
ヒーロー重複は可でやるか~


来月もきっとちゃんかす杯やるよ!
月一開催を再開していくよ!
ハースストーンのモチベ上がりました。
ちゃんかす杯常連組ほんとう好き


おしまし。



【ちゃんかす杯】ハースストーン ウンゴロ環境【告知】

 


帰ってきたちゃんかす杯のお知らせです。


ハースストーンウンゴロ環境ちゃんかす杯通称ウンかす杯です。



【詳細】

●ルール:スタンダード

●BO1

●鯖:アジア

●開催日時:27日22時~

●対戦形式:総当たり戦


AとBの6人ずつのブロックに分かれて各ブロックにて総当たりののち
上位二名ずつによる決勝

【参加者】

●セリン
Twitter:@selyne528
バトルタグ:selyne#1350

●かにさん
Twitter:@juttarous
バトルタグ:MrCrab#1609

●サティ
Twitter:@satie331
バトルタグ:satieHARU#1209

●りり。
Twitter:@Riri1305_HS
バトルタグ:Riri#1305

●みかけちゃん
Twitter:@rmkamo
バトルタグ:roro#11902

●LO
Twitter:@LO_lol_
バトルタグ:Kyrie#1112

●くずひこ
Twitter:@kuzuhikoalufa
バトルタグ:つくよ#1921

●なと
Twitter:@Nato_poke
バトルタグ:Nato#1370

●イキリオタク
Twitter:@sai_katagiri
バトルタグ:片桐早苗#1914

●いのすけ
Twitter:@hs_omochi_dog
バトルタグ:inosuke#1620

●akye
Twitter:@Alleryyyz
バトルタグ:Akye#1684

●ランドルト環
Twitter:@liarcat_HS
バトルタグ:ランドルト環#1961



         【Aブロック】


tyankasuhai.png


●一戦目


サティ 対 セリン
かに 対 みかけちゃん
いのすけ 対 りり




         【Bブロック】

taikai2.png


●一戦目

LO  対  くずひこ
なと 対 イキリオタク
akye 対 ランドルト環





二戦目以降は各自手の空いている人同士で消化してください~



 

【ちゃんかす杯】帰ってきたちゃんかす杯【告知】



お待たせいたしました。
常連組の熱いご期待にお応えしてあの!!!!”””伝説の大会””””
ちゃんかす杯が帰ってきました!!!!!

あなたたち本当ちゃんかす杯好きよねw


というわけでいつになったらちゃんかす杯
復活するの???っと散々言われたちゃんかす杯が今月より復活です!


今月はハースストーン部門とシャドバ部門の二つを二日に分け開催です!!!!


●シャドバ部門●

☆日時:一月二十日の金曜日 21時開始

☆ルール:BO1
本当はハースストーンみたく4H1Bしたかったけど私のデッキがそんなにありませんw

☆対戦形式:総当たりで勝利数上位による決勝を予定



●ハースストーン部門●


●ルール:スタンダード

●鯖:アジア

●開催日時:21日22時~

●対戦形式:総当たり戦

●BO1にしようと思っていますが、常連組がいつもみたく4H1Bがいい!!!
とかあれば変更も可能ですが、予定はBO1で!!!
私がパッチーズで優勝したいので!w



【注意事項】
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。


参加受け付けは前日の21時までで!
片方だけでも両方参加でも基本的に自由です!
ちゃんかす杯は楽しむことがモットーなので!!!

そろそろ主催者の優勝を見せてあげましょうね^-^



第10回ちゃんかす杯結果

 


昨日行われた10回ちゃんかす杯の結果報告です。


今回は、ハースストーンの他の大会とは違った独自のルール形式で行ったのです「が
参加者にこのルール面白いな。定石見つけたいって結構好評でした!


ルールは・・・


【試合形式】

見せ合い4-3。
参加者は事前に主催に申請して登録した4ヒーローを使用。
※大会中のデッキ内容の変更は禁止。

対戦の流れは…

●まずは見せ合い。
対戦相手に4ヒーローを申請
(デッキの内容は言う必要ない。アグロシャーマン、Zoo、ウォリコンというのではなく、シャーマン、ウォーロック、ウォリアーといった感じに伝えればよい。

●選出
相手の申請したヒーローを聞いたうえで、自分の使うデッキを選出する。
何を選出するかは伝える必要はないです。

勝っても負けても同じ対戦相手に使えるデッキは1個につき1度切りです。
先に2勝したほうが勝ち抜けです。


こんな感じでした。
ポケモンをやったことある人であれば見せ合いルールで通じるアレみたいな感じです。


このルールは、勝っても負けても
同じ対戦相手に対して投げられるのは1デッキ1回なので、
初戦のマッチアップで如何に有利を取れるかがかなり大事なんですよね。
その初戦の読み合いが結構TLでも阿鼻叫喚で見ていてとても楽しかったですw



以下結果。


ちゃんかす杯10-3


こんな感じになりました!

予選で全勝するも決勝で敗退…。予選抜けは安定している実績優勝のプロ…。
長きにわたる無冠の帝王時代を漸く抜けだし、
ついに!!!サティさんが実績優勝を果たしました!!!!!!

決勝のなとくんの引きの悪さはかなり見ていて
苦しいものがありましたねw


参加者の使用ヒーローはこちら・・・。


tyankasuhaikekka.png



やっぱりシャーマンとウォリアーが圧倒的に多いですね。
今のシャーマンは割と誰にでもワンチャンあるって感じなんですかね。


今回のちゃんかす杯のルールどうだったでしょうか?
個人的には普通に4H1Bのコンクエスト形式とはまた違った面白さがあっていいかな~
って思いました。
常連組からも結構好評だったし、また近いうちにやりたいですね!

来月とか16人くらい集まったらこの形式でやって
賞金3kくらい出そうかな~。

16人集まったらね!フォロワーとか誘ってどんどん
人集めてください。



終わり。



使ったデッキリストを公開してくれた方のは追記に貼っておきます。



続きを読む

【ハースストーン大会】第十回ちゃんかす杯【見せ合い4-3】

 


というわけで、今日の21時より第10回のちゃんかす杯となります!


今回は初の見せ合い4-3ルールでの大会です。


初めてのルールなので、もう一度詳細はよく確認してください。


【日時】

15日土曜日21時~

【サーバー】

アジア

【試合形式】

見せ合い4-3。
参加者は事前に主催に申請して登録した4ヒーローを使用。
※大会中のデッキ内容の変更は禁止。

対戦の流れは…

●まずは見せ合い。
対戦相手に4ヒーローを申請
(デッキの内容は言う必要ない。アグロシャーマン、Zoo、ウォリコンというのではなく、シャーマン、ウォーロック、ウォリアーといった感じに伝えればよい。

●選出
相手の申請したヒーローを聞いたうえで、自分の使うデッキを選出する。
何を選出するかは伝える必要はないです。

勝っても負けても同じ対戦相手に使えるデッキは1個につき1度切りです。
先に2勝したほうが勝ち抜けです。

【フォーマット】

スタンダード

【大会形式】

今回は形式的に総当たりは無理なので、トーナメントとなります。

10ちゃんかす


トーナメント表はこれです。
逆シードで一回試合が多いところは抽選機での抽選なので許してねw


トナメ表
トナメ表
トナメ表

※試合が始まったらまずは1-1と1-2の試合が先です。
2-1と2-2はこの試合が終わるまでちょっと待っていてください。
二回戦を一緒に始めたいのでご協力お願いします。

【参加者】


●セリン
Twitter:@selyne528
バトルタグ:selyne#1350

●LO
Twitter:@LO_lol_
バトルタグ:Kyrie#1112

●くずひこ
Twitter:@kuzuhikoalufa
バトルタグ:つくよ#1921

●なと
Twitter:@Nato_poke
バトルタグ:Nato#1370

●かにさん
Twitter:@juttarous
バトルタグ:MrCrab#1609

●いとーさん
Twitter:@8031itoh
バトルタグ:いとー#11997

●サティ
Twitter:@satie331
バトルタグ:satieHARU#1209

●コポォ
Twitter:@copo_joji
バトルタグ:コポォ#1636

●コーディエ
Twitter:@sai_katagiri
バトルタグ:片桐早苗#1914

●ちきん
Twitter:@kschickeneet
バトルタグ:kschick#1575




【注意事項】
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。



大会に関しては以上です。

質問等は早めにお願いします!
今回試験的な感じでの開催なので、終わった後にルールの改善点とか気づいたことあれば
どんどん言ってください。
うまいこと形になったらこの形式でちょくちょくやりたいですね。



【第10回】ちゃんかす杯告知【はーすすとーん】

 


第10回ちゃんかす杯です!
はやいものでもう10回!!!

いつも参加してくれてる常連組は本当ありがとう!
感謝してます!


記念すべき(?)第10回だし、人数集まったら久しぶりに賞金出そうかね。
課金カードでも。


以下詳細。


【日時】

15日土曜日21時~

【サーバー】

アジア

【試合形式】

今回は見せ合い4-3というルールで行こうと思います!

デッキを事前に4つ登録していただきます(主催@shichanksにDMか何かで送ってください
対戦相手に登録した4つのデッキを宣言して、
相手の宣言したデッキを見たうえで3デッキを自分で選出します。
同じ対戦相手に同じデッキをぶつけることはできません。
勝っても負けても同じデッキは一回しか使えないという事です。

今までこういう大会形式ありそうでなかったように思ったのでちょっとやってみたいってなったw

ポケモンみたいに相手のパーティーから自分の選出、そして
投げる順番を読み合うみたいな事ができたらいいな~という試験的な大会形式です。
今回は一応こんな感じでやってみて
次回以降直す点とかあったら見つけたいといった感じです。

※4つのデッキはヒーローが被らないようにしてください。

【フォーマット】

スタンダード

【未確定】

人数次第ではTwitterでの対戦連絡ではなく、
Discord(でぃすこーど)というチャットツールでやり取りをお願いするかもしれません。
人数が多い時にTwitterだと結構ごたついて連絡し辛いといった意見があったので。
このへんは確定次第また連絡します。
もしこっちのチャットツールでってなったときはお手数ですが導入をお願いします。
Skypeよりチャット機能は充実しているらしいので、ゲーマーは入れておいて損はない(らしい?)


【注意事項】
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。

【賞金】

人数がそれなりに集まったら気持ち程度ですが、
課金カードを出そうかなと思っているので
是非周りのフォロワーを誘ってみてね!!!


【参加申請】

参加申請は大会前日の14日金曜日の22時まででお願いします。
申請方法はコメントか、Twitterのリプで
バトルタグを添えてお願いいたします。

出るつもりの常連組は人数を大体でも把握したいので
早めに連絡をくれるとちゃんかすが喜びます、お願いします。



そんな感じです。
質問等はいつでもどうぞ!

いつもとは違った大会形式なので楽しんでくれたら幸いです!



ちゃんかす杯告知



【詳細】

●ルール:スタンダード

●鯖:アジア

●開催日時:24日22時~

●対戦形式:総当たり戦



チーム戦集まらなかったし、ワイルドも集まりそうにないので
いつも通りのあれで行きましょう。

最近フォロワーのHS率低迷しているしこれでも集まらなそうだけどw
そしたら今月は中止でw

 
 

9月のちゃんかす杯の告知

 


今月のちゃんかす杯の告知です。
以前から告知している通り予定はチーム戦です!


●日時:24日の土曜日21時~
※チーム戦なので、メンバーを探す期間を設けるため第四土曜日にしました。

●三人一組のチーム
三人一組であれば使うヒーロー、デッキの内容が全く同じでもおkです
チーム生殖者で感謝してもいいんですよ!

●ルール:スタンダード

●鯖:アジア

●注意事項
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。

※細かいルール等はまた人数集まって決行になった際に追って記事をあげます。


*************************************************

チーム戦の申し込みが18日の日曜日の23時までに5チーム以上集まらなかったら
ワイルドルールのいつもの個人戦ルールに変更しましょう。

きょーとの馬デッキを轢き殺します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


参加受け付けはTwitterかこの日記に。
チーム戦の時は三人のTwitterIDとバトルタグをください。

リプが埋もれてもいいように参加申請のリプに
#ちゃんかす杯のタグもつけてください、お願いします。


チーム戦になってもワイルドでもどっちでもいいので楽しみましょう!!!(´∀`)







ちゃんかす杯22時~

 


忘れていたんですが、ちゃんかす杯今日なんですよね!!!1
やるぞ~wwwwww


【詳細】

●ルール:スタンダード

●鯖:アジア

●開催日時:本日22時~

●対戦形式:総当たり戦

●注意事項
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。


【暫定参加者】

●しーちゃん
Twitter : @shichanks
バトルタグ:cks#1313

●セリン
Twitter:@selyne528
バトルタグ:selyne#1350

●きょーと
Twitter:@RR_ikuiku
バトルタグ:KyotoTimes#1836

●コポォ
Twitter:@copo_joji
バトルタグ:コポォ#1636

●Yamar JR
TwitterID:@hsstn9
バトルタグ:YamarJR#1805

●LO
Twitter:@LO_lol_
バトルタグ:Kyrie#1112

●はー
Twitter:@hamuresu
バトルタグ:harmless#11822

●くずひこ
Twitter:@kuzuhikoalufa
バトルタグ:つくよ#1921

●なと
Twitter:@Nato_poke
バトルタグ:Nato#1370

●かにさん
Twitter:@juttarous
バトルタグ:MrCrab#1609

●うに
Twitter:@moqmo
バトルタグ:uni#11346

●コーディエ
Twitter:@sai_katagiri
バトルタグ:片桐早苗#1914


【初戦と二回戦の相手】

一回戦目と二回戦目だけはこちらで指定した相手とお願いします。
三回戦目以降は手の空いた人同士でどんどん消化していってください。


●一回戦

しーちゃん 対 セリン
きょーと 対 こぽぉ
Yamar 対 LO
はー 対 くずひこ
なと 対 かにさん
うに 対 コーディエ

●二回戦目

しーちゃん 対 コーディエ
セリン 対 うに
きょーと 対 かにさん
こぽぉ 対 なと
Yamar 対 くずひこ
LO 対 はー

三回戦目以降は終わった人たちで随時Twitterで連絡しあって
全員との試合を消化してください。


予選総当たりでの勝利数上位二名が決勝となります!
決勝はいつものごとくニコ生撮る!(予定です

まぁ俺様のヨグサロンが勝つよ!!!!!!!!!!!

 

【ちゃんかす杯】告知

 

一か月ぶりのちゃんかす杯です。
すっかり忘れていました!!!!


【詳細】

●ルール:スタンダード

●鯖:アジア

●開催日時:27日土曜日22時~

●対戦形式:総当たり戦

●注意事項
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。

●参加申請はリプかこの記事にバトルタグとTwitterアカウントをお願いします。





プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
147位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる