DL版ORASでのSV孵化のやり方

 


DL版のORASでSV孵化をするやり方の個人用メモです。
※ダウンロード版のソフトでのやり方なのでパッケージ版には非対応です
個人的にSVはDL版安定だと思っているのでパッケージ版のやり方を纏める予定はないです。


*用意するもの*

・DL版のORAS
・KeySAV2(DL先
・適当なポケモン六匹(使用するROMで捕まえた自己産の物)


*KeySAV2のDLと解凍*

上のリンク先からツールをDLして解凍してください。
リンク先の下の方にある"KeySAV2(ORAS)"。

setumei1.jpg

DLしたら解凍して準備はおk


*やり方*


①まずは鍵を作る
(この作業は最初の一回だけで一度やってしまえば後は卵透かし見し放題です)

ORASを起動してBOXの1と2を空にする。
そしてBOX1の一番上の段に用意した六匹のポケモンを並べます。

※BOX2は空のままで。

BOXを閉じてレポートを”2回”します。

電源を切りSDカードを抜いてパソコンに挿入///します

セーブデータをコピーします。

データの場所は・・・

Nintendo3DS→a3c458062f0c....→a09300d84211....→title→
00040000→0011c400→data



※途中の細かい文字列は若干それぞれで違うと思いますが最終的にセーブデータがあるところにいけばおkです

00000001.sav

という名前のファイルがあるはずです。
これがセーブデータです。

このデータをコピーしてKeySAV2のフォルダに貼り付け。
貼り付けたらコピーしたデータの名前を1-6.savに変更します。

そしてSDカードを3DSに戻してORASを起動。


起動したらBOX1の6匹のポケモンを”そのままの順番で”BOX2の冗談にまとめて移動します。

先ほど同様レポートを2回書いて電源を切り、再びSDカードを抜いて
パソコンに挿入します。

そのあとも同様に1回目と同じ場所からセーブデータを引っ張ってきて
コピーし、KaySAV2のフォルダへ貼り付け。
今度は名前を2-6.savに変えます。


そうしたらKeaSAV2を起動します。
右上に言語とROMを選ぶ所があるので選ぶ。


イメージ539

※日本言語のORの場合


言語とROMを選んだらOptionsタブを選択して

File1に1-6を
File2に2-6を入れて
Breakをクリック



出た結果が鍵になるのでそのまま保存。
結果のTSV XXXXの所が自分のTSVです。


これで鍵の作成はおしまいです。
あとは卵透かし見放題です!


*実際に卵のPSVや個体値を透かし見してみる*

鍵を作ってしまえばあとは簡単です。

BOX1に調べたい卵を好きなだけぶち込みます。

そしてレポートを2回書いて電源を切りSDカードを抜いてパソコンに挿す一連の流れ。

セーブデータをコピーしてKeySAV2のフォルダへ貼り付け。

SAVタブを開いてopenSAVの所で今コピーしたデータを参照。

vvv.jpg


Goをクリック


svsv.jpg

こんな感じで結果が出てきます。
一番右の物が卵のPSVです。
欲しい個体値の卵のPSVが一致するトレーナーをSV共有シートから探して連絡しましょう。

孵化依頼をする際相手に手間をかけないように
孵化する直前までは自分の方で歩数を稼いでおくといいと思います。
孵化してもらったら気持ち程度にお礼のアイテムを送るのもマナーかなと思います。
この時孵化あまり等はSV孵化ができる相手に送っても・・・って感じがあるので
個人的にはポイントアップ系がいいんじゃないかなぁと思います。



以上で、やり方の説明はおしまいです。

相変わらずのメモ書き程度の拙い纏めですが役に立てたら幸いです。

SV孵化をしないにしても個体値が一発でわかるし色々楽ですね。


質問等はTwitterかコメントにお願いします。

パッケージ版のやり方については需要があればまたの機会にでも。



 




6世代関係の纏め

 


6世代関係の解説のリンク纏め


・DL版ORASでのSV孵化のやり方→SV孵化

・しーちゃんのTSV→しーちゃんのTSV

※一致するPSVの卵があれば孵化しますよ



【TSV】ポケモン【メモ】

 

TSVのメモです。

さぶROMのTSVなので、周回の際にはリセットしますが
その都度更新していきたいと思います。


TSV

※2036 日本

※0808 フランス


※3292 日本

3108 スペイン

1027 フランス




※のやつはメインで使っているものなので消すことはないと思います。

あと3ROMまだTSV見ていないのがあるので見たら追記します。





プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
128位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる