第5世代 マニューラ 育成論




しーちゃんに代わりまして、通称『相方様』ことselyneが執筆致します。

始めに言いたいのは、このマニューラは6世代には対応していないこと。
つまり、いまさら書いても・・・って感じの育成論ですw


では紹介したいと思います。


性格:ようき

特性:お好みで。自分はわるいてぐせでした。

努力値配分
H44/A60/B252/D4/S148

覚えさせる技
れいとうパンチ/こおりのつぶて/けたぐり/選択

持ち物:こおりのジュエル


シングルフラット用です。



まず気になるのは素早さですかね。
調整としては最速ボルト抜きです。対面しても倒せませんが;;
スカーフ持ちでなければドラゴンタイプは全員抜けます。

次に耐久面。
ほとんど計算していないので本当に適当ですw

いじっぱりAぶっぱオノノクスのげきりん 確定1耐え
(つまり全ドラゴンのげきりんを耐えられる)
いじっぱりAぶっぱパルシェンのロックブラスト 乱数5発

これだけしか計算してないですw
特防も余り振っただけなので全然耐えません。

次に攻撃面。
努力値そんなに振ってない割には優秀です。

冷p
ガブリアス ヤチェ持ち以外なら努力値問わず確1
オノノクス、ラティオス よほど耐久振ってなければ確1

つぶて
ガブリアスが確定圏内に入らない程度。

けたぐり
HBぶっぱでもない限りバンギラスが確1
他にはあまり打つ機会ないかも。


選択技ですが、候補にあがるのは
カウンター/ちょうはつ/おいうち/ねこだまし
この辺りでしょうか。
筆者はねこだましを採用していましたが
ガモスには火傷させられ、ガブには鮫肌をくらい、散々でしたw

Aに努力値をあまり振らないので、ちょうはつが安定でしょうか。
きゅうしょ引かれない自信のある方はカウンター採用して
パルシェンを狩るのも有りだと思います。
殻破られたらたまったもんじゃありませんが・・・w



育成論はここまでです。

スカーフドラゴンにきゅうしょ引かれない限りは
確実にドラゴンキラーの役割を果たしてくれるのでオススメです^^

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
評価を書いていただけると嬉しいです。
与ダメ被ダメ適当なので書くのも難しいかもしれませんが(汗)



サンダー メモ

 



なんかしーちゃんもこれ!っていうぽっこも
欲しいなーって思ったんで
なんか使おうと思ったw


ギラティナ様は好きだよ!よ!
でもGSでしか使えないんだよぉ・・。゚(゚´Д`゚)゚。


んでー何がいいかってなってー
丁度最近ぼこちゃんの動画で見て
おー!ってなったのがゴツメサンダーだったんで
これを機にちょっとサンダー色々使ってみたいなーってことで
とりあえずちょっと考える程度にメモ。



145.gif


色違いも通常色もわかりづらいけど
どっちかって言ったら色違いのが好きかなw



臆病@お盆

H188(180) A* B105(0) C145(0) D134(188) S151(140)


【H】

4n(お盆

【HB】

陽気グロスの岩雪崩2耐え

【HD】

控え目グドラの雨珠ハイポン耐え

【D】

ラティ兄の眼鏡流星耐え

【S】

最速クレセ抜き




眼鏡流星耐えるってこいつ結構つよいよなー
穏やかで眼鏡流星耐えのやつは作ったことある気がする・・




ゴツメ持たすならやっぱ穏やかかねー
電磁波 はねやすめ 10万 熱風とかかな・。・



まぁまた考えよう





フシギバナ 育成!

 



すっごく久しぶりに


ポケモンの記事w



イマサラタウンだけど
育てたフシギバナ



DSC_0201.jpg



穏やか 
252-*-4-64-84-104

ギガドレイン 眠り粉 めざ炎 吠える@ヘドロ



細かい調整は省略



banaa.png


努力値メモ消えたんで省略wwww



次は発寒育てるよ!よ!





ぶさめんローブシンさん

 




ぶさめんローブシンさんを友達からもらった



調整内容



耐久多めに

ローブシン

H68D228

無補正サザンドラの珠流星群耐え
無補正ランクルスのサイキネ耐え
A212
201ローブシンをアームハンマーで最低乱数以外で2発(B無振りなら確定)




だす。



201が主流になりつつあるから
そいつ対策にお願いした調整



で、今はモロバレルさんをしーちゃんのために
作ってくれるらしいんだが……



今いるイッシュポケ

マッギョ アイアント ローブシン モロバレル ………


ぶさめんずやな!wwwww



早く シャンデラ ランクルス ズルズキン コジョンド 育てないとwwwwwwww




 

エモンガ育成論





エモンガたんの育成論


種族値


55
75
60
75
60
103



耐久は紙www
攻撃も残念www


素早さはまずまず
ガブリアスより1高いのはなかなか



特性
電気エンジン一択

素早さが上がる上に無効化できる技が増える
素早さあがれば先制アンコできます




アンコ 光の壁 A B


選択肢 A

蜻蛉
ボルトチェンジ
バトン


選択肢 B

電磁波
威張る
高速移動


しーちゃんが使うなら

アンコ 壁 電磁波 ボルトor蜻蛉
HS252



かなー


性格は
蜻蛉なら陽気
ボルチェンなら臆病


かな






配信ポケ






配信ポケ育てようかな。

つか、マナフィ腕白とかネタだろw
腕白マナフィでなにしろと?w
滝登れと?w



ゲーフリは何考えてるか解らんわw



性格一致したの唯一神ぐらいじゃね?



でも唯一神の素早さがががが



零度スイクン育てたいな
めざ電零度スイクン強そうじゃね?



唯一神も育てるか。

せっかくのフレドラだしなw



来航はなー
めざ氷と草にしたけど
正直どうしたらいいか、、、






ポリゴン2




ポリゴン2の育成終った!

小判持たせて四天王でレベルあげしたら、
お小遣いが貯まる貯まるwww

うひょーwwww

本当は切りよく50レベがよかったが、、、
トラアタの関係で51に。

致し方ないな。

SH3D00340001.jpg



臆病 ダウンロード
CS極振り

トライアタック

めざパ格
冷凍B


冷凍Bか悪波か最後まで悩んだけど
ガチ環境想定するならやっぱ冷Bかなって事で
最終的に冷凍Bにしました。

悪波の技マシンなかったしwww



グーンハッサム


AS実数地101調整残りH

シザクロ
アイアンヘッド
身代わり
高速移動

@チイラ


にしようかなーっと思うけど
やっぱバトンが使えないのは痛い・・w


色違い三犬早く取り行こう!

かき集めて30枚くらいあるから何回にわけたらいいのかwwww





プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
85位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる