ポケモン海外ROMの性格表記。スペイン・ドイツ

 


色違いのゼルネアスを厳選するので
持っているROMでまだ纏めていない
スペインとドイツの表記のメモ。
需要はしーちゃんにあるので別にお前らに需要なくてもいいんです。

フランスは以前まとめたのでスペイン、ドイツで実質コンプよ。
イタリアは劣化なので使うことないと思っています。



スペイン言語表記ドイツ言語表記
頑張り屋FuerteRobust
図太いOsadaKühn
控えめModestaMasig
穏やかSerenaStill
臆病MiedosaScheu
寂しがりHurañaSolo
素直DócilSanft
おっとりAfableMild
大人しいAmableZart
せっかちActivaHastig
意地っ張りFirmeHart
腕白AgitadaPfiffig
真面目RaraKauzig
慎重CautaSacht
陽気AlegreFroh
やんちゃPícaraFrench
のうてんきFlojaLasch
うっかりやAlocadaHitzig
照れ屋SeriaErnst
無邪気IngenuaNiav
ゆうかんAudazMutig
のんきPlácidaLocker
冷静MansaRuhig
生意気GroseraForsch
気まぐれTímidaZaghaft




Showdownで4thGSをするアレ

 



4thGS勢がフォロワーに増えてやってもいいよっていう人がちらほら出てきたので。
やり方を聞かれることも多くなったし軽く。


showdownの登録方法とかは省きます。
別のサイトで丁寧に説明されているし今更なので。


まずよく聞かれるチームを作る際の
ルールをどれを選んだらいいのかわからないという事についてですが、
フレ戦を申し込む際に申し込み手がルールを指定して申し込むので、
チーム作成の際は何でもいいです。
無選択でもいけたと思う。

チームを4匹で組んで技等配分を入力さえしてあればそれで大丈夫です。


さて、ではチームができたとして、フレ戦の始め方です。


まずshowdownを起動するとずらーっとチャットルームが表示されているので
フレ戦相手と同じチャットルームに入室します。


SDGS1.jpg


同じルームに入るとそこに居るアカウントの名前がズラっと並んでいるので
その中からフレ戦相手のアカウントを見つけクリックします。


SDSD.png


チャレンジをクリック

SDGS2.jpg


そうするとルールを選択するところになるので
Gen4 Doubles Custom Gameを選択。


SDGS.jpg


そして自分の使うPTを選択するだけで
相手に対戦の申し込みが完了するので
あとは相手がPTを選んでくれれば対戦スタートです。


4GS.jpg


SDGS3.jpg


GSSD.jpg


結局SDでGSしても実機でやりたくなるだけですね・・・


通話しながらのSDはそれなりに楽しいですが、やっぱなんか物足りなく感じてしまいます・・・。




4thGSのメジャーS表



最近showdownにて4thGSにハマっているので
そのメモに。




種族値 最遅 無補正最速 最速 最速スカーフ
140 130 192 211 316 マルマイン 
130 121 182 200 300 ミュウツー サンダース
125 117 177 194 291 マニューラ
115 108 167 183 274 スターミー アグノム
110 103 162 178 267 ルギア   ラティオス ラティアス ゲンガー
108 101 160 176 264 ゴウカザル
102  96 154 169 253 ガブリアス
100  94 152 167 250 パルキア  サンダー  
 95  90 147 161 241 レックウザ
 90  85 142 156 234 ギラティナ ディアルガ ホウオウ グラ-ドン カイオ-ガ
 75  72 127 139 208 ドーブル
 70  67 122 134 201 メタグロス
 61  59 113 124 186 バンギラス
 60  58 112 123 184 ユキノオー
 40  40  92 101 151 ヌケニン
 30  31  82  90 135 カビゴン
  5   9  57  62  93 ツボツボ



メジャーそうなポケモンのみ。



 


いじっぱり6V



めも。



12,2,27,1,33,11,0,31,31,31,31,31,31,あく,70,9E02B0AE0D14821D,St↓R


2012年2月27日1時33分11(10)秒



レポ針 7.0.5
消費 4(気まぐれ・シンクロ○)
   16(意地っ張り)
オフセ50





ID調整 おぶりびあ



頼まれたので
オブリビアのIDの前後を


狙うID



結果1
表ID:3060
裏ID:16639
初期seed:b305121c
月×日+分+秒:179or435
時:5
フレーム+年-2000:4636


これ。



因みにこのIDで陽気5Vが光るようになる。


前後のID

長くなるから追記に・・・





続きを読む

【しーちゃん】ポケモン XY 戦闘中に手に入れる道具【メモ】

 




ポケモンXYで戦闘中に木とかに衝撃を与えて手に入れる木の実とかのメモ


ポケモンXYでは戦闘中の背景に木がはえていたりしてその状態で特定の技を使うとその木の実が取れるってワケ。



木の実集めがんばる・・・(´Д`)ダル


【道具】

道具背景       場所   技
熱い岩丸い岩8、9、13、18、19番道路熱風/噴火/噴煙
硬い石尖った岩地つなぎの洞穴、空ろの間、海神の穴、終の洞窟、ななしの洞窟、チャンピオンロード岩雪崩/ハイパーボイス
雷の石尖った岩8、9、13、18、19番道路岩雪崩/ハイパーボイス
軽石尖った岩地つなぎの洞穴、空ろの間、海神の穴、終の洞窟、ななしの洞窟、チャンピオンロード岩雪崩/ハイパーボイス
湿った岩細長い岩地つなぎの洞穴、空ろの間、海神の穴、終の洞窟、ななしの洞窟、チャンピオンロード岩雪崩/ハイパーボイス
白いハーブ5、6、7、10、11、22番道路、ポケモンの村、チャンピオンロード外花吹雪/ハッパカッター
溶けない氷氷山フロストケイブ外、17番道路岩雪崩/ハイパーボイス
パワフルハーブ5、6、7、10、11、22番道路、ポケモンの村、チャンピオンロード外花吹雪/ハッパカッター
光苔苔の岩輝きの洞窟岩雪崩/ハイパーボイス
星の砂砂山コウジンタウン(釣り)、8番道路(岩砕き)、アズール湾の叢、足元が砂浜の場所で釣り岩雪崩/ハイパーボイス
炎の石尖った岩8、9、13、18、19番道路岩雪崩/ハイパーボイス
水の石尖った岩8、9、13、18、19番道路岩雪崩/ハイパーボイス
メンタルハーブ5、6、7、10、11、22番道路、ポケモンの村、チャンピオンロード外花吹雪/ハッパカッター
柔らかい砂砂山コウジンタウン(釣り)、8番道路(岩砕き)、アズール湾の叢、足元が砂浜の場所で釣り岩雪崩/ハイパーボイス
雪玉雪山フロストケイブ外、17番道路岩雪崩/ハイパーボイス
リーフの石尖った岩8、9、13、18、19番道路岩雪崩/ハイパーボイス



【木の実】

・背景に木の実のついた木が生えているときがある
木の実木の実の色場所
イアの実黄色8、9、13、18、19番道路吹雪/エアカッター/竜巻
イトケの実フロストケイブ外、17番道路吹雪/エアカッター/竜巻
ウイの実5、6、7、10、11、22番道路、ポケモンの村、チャンピオンロード外吹雪/エアカッター/竜巻
ウタンの実5、6、7、10、11、22番道路、ポケモンの村、チャンピオンロード外吹雪/エアカッター/竜巻
オッカの実コウジンタウン(釣り)、8番道路(岩砕き)、アズール湾の叢、足元が砂浜の場所で釣り吹雪/エアカッター/竜巻
オボンの実黄色8、9、13、18、19番道路吹雪/エアカッター/竜巻
オレンの実フロストケイブ外、17番道路吹雪/エアカッター/竜巻
カゴの実5、6、7、10、11、22番道路、ポケモンの村、チャンピオンロード外吹雪/エアカッター/竜巻
カシブの実5、6、7、10、11、22番道路、ポケモンの村、チャンピオンロード外吹雪/エアカッター/竜巻
キーの実ピンクコウジンタウン(釣り)、8番道路(岩砕き)、アズール湾の叢、足元が砂浜の場所で釣り吹雪/エアカッター/竜巻
クラボの実コウジンタウン(釣り)、8番道路(岩砕き)、アズール湾の叢、足元が砂浜の場所で釣り吹雪/エアカッター/竜巻
シュカの実黄色8、9、13、18、19番道路吹雪/エアカッター/竜巻
ソクノの実黄色8、9、13、18、19番道路吹雪/エアカッター/竜巻
タンガの実5、6、7、10、11、22番道路、ポケモンの村、チャンピオンロード外吹雪/エアカッター/竜巻
チーゴの実5、6、7、10、11、22番道路、ポケモンの村、チャンピオンロード外吹雪/エアカッター/竜巻
ナナシの実黄色8、9、13、18、19番道路吹雪/エアカッター/竜巻
ナモの実5、6、7、10、11、22番道路、ポケモンの村、チャンピオンロード外吹雪/エアカッター/竜巻
バコウの実フロストケイブ外、17番道路吹雪/エアカッター/竜巻
ハバンの実コウジンタウン(釣り)、8番道路(岩砕き)、アズール湾の叢、足元が砂浜の場所で釣り吹雪/エアカッター/竜巻
バンジの実5、6、7、10、11、22番道路、ポケモンの村、チャンピオンロード外吹雪/エアカッター/竜巻
ビアーの実5、6、7、10、11、22番道路、ポケモンの村、チャンピオンロード外吹雪/エアカッター/竜巻
ヒメリの実コウジンタウン(釣り)、8番道路(岩砕き)、アズール湾の叢、足元が砂浜の場所で釣り吹雪/エアカッター/竜巻
フィラの実コウジンタウン(釣り)、8番道路(岩砕き)、アズール湾の叢、足元が砂浜の場所で釣り吹雪/エアカッター/竜巻
ホズの実黄色8、9、13、18、19番道路吹雪/エアカッター/竜巻
マゴの実ピンクコウジンタウン(釣り)、8番道路(岩砕き)、アズール湾の叢、足元が砂浜の場所で釣り吹雪/エアカッター/竜巻
モモンの実ピンクコウジンタウン(釣り)、8番道路(岩砕き)、アズール湾の叢、足元が砂浜の場所で釣り吹雪/エアカッター/竜巻
ヤチェの実フロストケイブ外、17番道路吹雪/エアカッター/竜巻
ヨプの実コウジンタウン(釣り)、8番道路(岩砕き)、アズール湾の叢、足元が砂浜の場所で釣り吹雪/エアカッター/竜巻
ヨロギの実黄色8、9、13、18、19番道路吹雪/エアカッター/竜巻
ラムの実5、6、7、10、11、22番道路、ポケモンの村、チャンピオンロード外吹雪/エアカッター/竜巻
リリバの実5、6、7、10、11、22番道路、ポケモンの村、チャンピオンロード外吹雪/エアカッター/竜巻
リンドの実5、6、7、10、11、22番道路、ポケモンの村、チャンピオンロード外吹雪/エアカッター/竜巻




木の実集めがんばります・・・( ^ω^)・・・







XY関係のメモリンク




XY関係のメモのリンク



種族値一覧→カロスポケモン種族値


カロスポケモンS値→カロスポケモンS値


XY技マシン一覧→XY技マシン入手場所


突然変異の木の実一覧→突然変異の木の実と肥やし


戦闘中に入手できる道具と木の実→戦闘中に入手できる木の実と道具




【しーちゃん】木の実と肥やしの作り方【メモ】




各突然変異の木の実と肥やしのメモ。

自分用。


★努力値関係の木の実


木の実                作り方   出来るまでの時間
ウブの実バンジの実×フィラの実48時間
サロクの実マゴの実×イアの実48時間
タポルの実オレンの実×モモンの実48時間
ネコブの実カゴの実×キーの実48時間
マトマの実 オボンの実×ラムの実48時間
ロメの実ヒメリの実×ナナシの実48時間


★能力が変化する木の実

 木の実                 作り方出来るまでの時間
アッキの実チイラの実×リュガの実96時間
カムラの実ウブの実×ロゼルの実96時間
ズアの実ネコブの実×ソクノの実96時間
タラプの実ヤタピの実×カムラの実96時間
チイラの実ロメの実×ヤチェの実96時間
ヤタピの実ザロクの実×カシブの実96時間
リュガの実タポルの実×タンガの実96時間



★肥やしの作り方と効果


肥やし      作り方      効果 
びっくり肥やし同じ種類の木の実を3つ入れる組み合わせが合っていれば必ず突然変異の実がなる
とんでも肥やしアッキorタラプの実を一個以上入れる全ての肥やしの効果を兼ねている








取り敢えず必要な情報だけまとめメモ。

次は戦闘中にゲットする木の実の入手方まとめるか・・・



 
 

ばとるあならいざー





今ポケモン界隈で話題のバトルアナライザー
相手のパーティーの持ち物技構成選出等がまるわかりになるうえ
その後の相手の選んだ技等も分かってしまう極悪海外ツールwwww


ハム速みてびっくりだぜw



http://hamusoku.com/archives/8155442.html



要するに後出しじゃんけんってワケ

これされたらもう勝てないわな

仮にこっちが選択遅延したところで相手に技とかバレてる時点でアだし
これといった対策はできなそう



早くゲーフリがこの事実を受け止めて対策するかしてくれないと
本当にもうどうしようもないでしょ
まぁこういうのってイタチゴッコだし、仮にゲーフリが対策したところで
他の人がまた似たようなツール作ったらどうなのって感じはする



レート潜る気なくすわなーwwwww
まぁまだXYのパーティーないけど


やっぱり時代はBWレートだった


ニコ生の大会とかレートとかで使われたらもう対策もくそもないけど
せめてWCSの予選をWI-FIじゃなくしてほしい



どうするかはゲーふり次第だから実際ユーザーには何もできないんだけどね



まぁ使ってレートとかニコ生大会で結果残したところで
WCS本戦とかオフ会では惨敗するから化けの皮はすぐ剥がれそうなツールだよな



あぁ^~
やっぱポケ勢は信用不可能なんだな^~


じゃけんおとなしくBWレートか4thGSか
フレ戦してましょうね^~






XYの雑感とかとか。

 



XY終わった雑感とかとかとか。

取り敢えずストーリーくそつまんなかったんだけど・。・;


つまんない上に長いし主要キャラに魅力ないしジムリくそも可愛くないし
ダンスデブうざいしフラダリ意味わかないしなんなんだがちで。


正直ただひたすらに苦痛だった・・
なんていうか薄っぺらいないようだなって・。・


まぁでも新仕様とかは好きです


逆さバトルとかスカイバトルとか結構好き


厳選環境もぬるくなったしまぁいんじゃないのって思うよ。
厳選温くなって文句言う人はそうおらんでしょ
乱数勢から言わせてもらうと全然ぬるくないしねw
親用意するのも苦痛だし、糞みたいな個体のゴミpkmnにただでさえきつまんなBOXを圧迫されるのが
死ぬ気でいやだ
はー・・乱数してええええええ
そもそもピカピカーってならない時点でね????


ボール遺伝はいいね
おしゃれ勢的には辛い部分もあったけど(今までのおしゃれが産廃になったから)
でも逆に今まで遺伝のせいでできなかったポケモンをおしゃれボールにいれれるのはやっぱり素直に嬉しいわな


まぁ教え技これで来たらうーむってなるけど
どうせポケモンやめないしなw


まぁ今回の仕様変更で今まで乱数がネックでとか前作持ってないしっていう理由で
対戦環境に敬遠していた人のためにはかなりいい体制だったと思うよ
これを機にガチ勢増えるならいいでしょ


そんで今のシングルレート魔境だなまじで
2100行っても10位とかなんなんだガチで
人権レートは1900↑らしいです・。・
とてもつらい
まぁまだ育成環境ないけどね^ー^




メガガルーラつよくね
防塵つよくね



公式大会でカロス地方で孵化捕獲したポケモンのみっていうのがとても気になる
このままずっとこうだってなるととてもつらい
本気で今までのROMはごみじゃん
とりあえず次のWCSはそうなんでしょ?
クレセドラン使えないのかな
配布されるのかな・・
(´ヘ`;)ウーム…



今はさぶROMのフランス言語ストーリー勧めてるけどだるすぎてモンハンに逃げてる毎日・・
そろそろやらないと育成環境とかBPアイテムなくてこまるからやらないとなー・・・
海外文字と日本文字混ぜれるからちょんROMとまぜたNNつけたいから
もう一個さぶROM買って複合言語NNつけるか



最後に一応SVについてまとめというかメモ。



【XY色違いの仕様】
・XYでは各ポケモンに色値(Shiny Value、SV)が設定されてる(0~4095)
・各トレーナーにも同様に色IDが設定されてる(表裏IDから作られる模様)
・卵が割れる瞬間にそのトレーナーの色IDとポケモンのSVが一致してれば色違い
・自分の色IDとポケモンの色値は Smogonが公開してるツールで調べられる


4096人の全く違うIDを持つトレーナーとコンタクトがとれれば自由に色違いにできる。


ということになるわけだけど・・・
そもそも海外のツールを使うことがはたしてどうなのか賛否両論でグレーなのかもアレなので・・・
まぁポケチェックと一緒ですね
正礼問正礼問正礼問正礼問正礼問正礼問


まぁうん・。・

そんな感じ;。;




 


プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
145位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる