固定トップ!

  

*************************************
●当ブログについて。

わたしのHN:ちゃんかすだったりしーちゃんだったりおしっ娘評論家だったり。
呼び方:好きに読んでください。

ブログ記事:グラブル/アイカツ!/はーすすとーん/すぷらとぅーん/モンハン
あたりです。
**************************************

【ポケモン】

6世代関係のリンク→6世代纏め

**********************************************

****乱数関係の説明。解説等のリンクです****
こちらから各乱数説明に飛んでください


*乱数調整やり方一覧*

*四世代IDテンプレ*

第四世代のID調整のテンプレ集です第四世代ID調整テンプレ

随時更新していきたい。

ほしいIDとかあったら言ってくれればやって追加します。
***************************************************

【海外ROMの性格表記まとめ】

*北米・フランスROMの性格表記*

スペイン言語・ドイツ言語性格表記

***************************************
【S表】

*S実数値表*

4thGSのS表→4thGS用

【TSV】

しーちゃんのTSV→TSV
*************************************************

【ハースストーン】
・アジア鯖
・バトルタグ#1313
ちゃんかす杯の主催です。毎月第三土曜日にやっています。
*************************************************
【Twitter】
@shichanks

【ニコニコミュ】

http://com.nicovideo.jp/community/co1302306

ポケモンかハースストーンか雑談枠撮っています。
実況動画も最近は。





ウーノ解放したのアレ・。・v




十本砕いたよって報告・。・


DOHb1sKUQAYouSQ.jpg


これが一番しんどかった
玉鋼ぶっこんだ・・・


DOHb1qmUQAExj8B.jpg


スキルレベル10にするのはまぁ


DOHb2yEVQAA4EMM.jpg


DOHb4ZhVoAEltYb.jpg


色かえの鬼門・・・石!w
れじぇふぇすでうぇーい!wってしたら色変えぶんなくなったよね



DOHb7l5UIAAhYYw.jpg


うし!w



DOHb7i1VQAAHi8Y.jpg


そして砕く


DOHb9TAVwAEf0mO.jpg


DOHb-9jVAAIHs3t.jpg



DOHcB4sVAAAIoYJ.jpg


わーい



DOHcBgUVAAEmrk3.jpg

100にする


DOHcCwCUQAAfAVS.jpg


他の十天衆を倒す


DOHcEMrVwAAVX1L.jpg


ウーノを倒す


DOHcGMhUMAA8PEX.jpg


おしまい!


次はカトルのために20本砕きます・・・




ウンかす杯結果

 



昨日のウンかす杯の結果結果~~~w

まず、大会の名前が汚いって点に関しては
きちんとウンゴロ環境ちゃんかす杯って名前にしたのに勝手に略して
ウンかす杯とか言い出したなとってやつかくずひこってやつに文句言ってください!!!!!!


いやー、色んな意味で熱い大会でしたねw


BO1なので運が結構大事な大会でしたね!!!


予選はこんな感じ!


イメージ1259taikai


いのたんの圧倒的な強さ。

Bブロックの仲良く4人が3-2という主催者泣かしの熱い予選でした!w


せっかくだしってことでBは4人抜けの決勝トーナメントに。
AがシードでBは初戦Bの人とって感じのやつに。


taikaiiipng.png



咄嗟に作られたトーナメント表。

だってトーナメント君の使い方忘れちゃったんだもんw

the☆手書き。


これを見たみんなの反応の
「サティさん仲間外れやんけ」
「対戦相手がいないサティさんと勝っても決勝へ進めない左ブロック」
で無限に笑ってたwwwww

雰囲気で伝わって!!!!!



そしてこちらが結果。


taikaiii3444.png



最終的に決勝はAブロックの抜け2人の戦いになり
見事全勝でいのたんが優勝にっ!!!!


決勝は枠をせっかく用意したというのに・・・・

まさかの1ターン目後攻10/10エドウィンがwwwwww


でぃすこーどで通話しながら放送流しながら観戦していたけど
1ターン目のいのたんの手札を見てみんなが「あ。終わったw」
って言いだしてて本当笑ってしまった。

サティさんが必死にひつじを引こう引こうと延命するも虚しく・・・・。


運がいいやつが勝てるゲーム!
Fooooooo!!!!!!!!!!!!


いや本当あんなにあっけない決勝戦になるなんてねw



いのたんのレシピです。


resipii.jpg



dog ふぁんぼーい!(って言ってた




放送終わって突如始まるおもちゃデッキBO3

ちゃんかす杯のみんなおもちゃデッキ大好きだし
次の大会ではおもちゃデッキBO3ワンチャン!!!!


てぃあリストにないデッキしか使ってはいけません!
ヒーロー重複は可でやるか~


来月もきっとちゃんかす杯やるよ!
月一開催を再開していくよ!
ハースストーンのモチベ上がりました。
ちゃんかす杯常連組ほんとう好き


おしまし。


【ちゃんかす杯】ハースストーン ウンゴロ環境【告知】

 


帰ってきたちゃんかす杯のお知らせです。


ハースストーンウンゴロ環境ちゃんかす杯通称ウンかす杯です。



【詳細】

●ルール:スタンダード

●BO1

●鯖:アジア

●開催日時:27日22時~

●対戦形式:総当たり戦


AとBの6人ずつのブロックに分かれて各ブロックにて総当たりののち
上位二名ずつによる決勝

【参加者】

●セリン
Twitter:@selyne528
バトルタグ:selyne#1350

●かにさん
Twitter:@juttarous
バトルタグ:MrCrab#1609

●サティ
Twitter:@satie331
バトルタグ:satieHARU#1209

●りり。
Twitter:@Riri1305_HS
バトルタグ:Riri#1305

●みかけちゃん
Twitter:@rmkamo
バトルタグ:roro#11902

●LO
Twitter:@LO_lol_
バトルタグ:Kyrie#1112

●くずひこ
Twitter:@kuzuhikoalufa
バトルタグ:つくよ#1921

●なと
Twitter:@Nato_poke
バトルタグ:Nato#1370

●イキリオタク
Twitter:@sai_katagiri
バトルタグ:片桐早苗#1914

●いのすけ
Twitter:@hs_omochi_dog
バトルタグ:inosuke#1620

●akye
Twitter:@Alleryyyz
バトルタグ:Akye#1684

●ランドルト環
Twitter:@liarcat_HS
バトルタグ:ランドルト環#1961



         【Aブロック】


tyankasuhai.png


●一戦目


サティ 対 セリン
かに 対 みかけちゃん
いのすけ 対 りり




         【Bブロック】

taikai2.png


●一戦目

LO  対  くずひこ
なと 対 イキリオタク
akye 対 ランドルト環





二戦目以降は各自手の空いている人同士で消化してください~



 

【グラブル】地獄の天然翡翠集め

 


タイトルの通りです。

ウリエルの武器の強化のために天然翡翠集めを頑張ったよ!っていう報告。


84章のep4でやりました。

天然翡翠10個からスタートして残り20個集まるまでの周回数をカウントしてみた。


雫とオリバーでトレハンをできるだけやって周回してました。
エッセルはいないので無しです。先にエッセル取ればよかったなぁってちょっと後悔したw



・周回回数 117周

・落ちた銀箱の数 64個

・銀箱の内訳が
騒乱の三つ葉18 バシの実28 天然翡翠20

でした。

銀箱が落ちても三分の一を引かないとダメなのでそこそこしんどかったw


銀箱の落ちる確率は54%くらいなので、一度に二個落ちる事もあるから
一概には言えないけど、2回に一回は銀箱落ちる感じなのね。
実際には9連続銀箱無しとか割とあったけど。


物欲センサーなのかやたらとバシの実が落ちましたw


C9d6bYjVwAAlXPe.jpg


C9dd9XoUMAAK1F8.jpg


こういう心の折れる案件が多発しました・・・・




時間は7時間くらい費やしたと思います。
一時間で3個とかしか落ちなかったりとかするので、
よほど急いでないのであれば、半額を待ってもいいなぁって思いますw







【ちゃんかす杯】帰ってきたちゃんかす杯【告知】



お待たせいたしました。
常連組の熱いご期待にお応えしてあの!!!!”””伝説の大会””””
ちゃんかす杯が帰ってきました!!!!!

あなたたち本当ちゃんかす杯好きよねw


というわけでいつになったらちゃんかす杯
復活するの???っと散々言われたちゃんかす杯が今月より復活です!


今月はハースストーン部門とシャドバ部門の二つを二日に分け開催です!!!!


●シャドバ部門●

☆日時:一月二十日の金曜日 21時開始

☆ルール:BO1
本当はハースストーンみたく4H1Bしたかったけど私のデッキがそんなにありませんw

☆対戦形式:総当たりで勝利数上位による決勝を予定



●ハースストーン部門●


●ルール:スタンダード

●鯖:アジア

●開催日時:21日22時~

●対戦形式:総当たり戦

●BO1にしようと思っていますが、常連組がいつもみたく4H1Bがいい!!!
とかあれば変更も可能ですが、予定はBO1で!!!
私がパッチーズで優勝したいので!w



【注意事項】
対戦相手への誹謗中傷はもちろんNG
大会が終わるまでは対戦相手のデッキ内容が分かるようなツイートも禁止でお願いします。
また、大会中の使用デッキの変更も禁止です。

他人の試合の観戦は決勝以外は無しでお願いします。
特に予選で自分の対戦が終わったからと言って、他人の試合観戦はデッキ内容のネタバレに
なってしまうので禁止でお願いします。


参加受け付けは前日の21時までで!
片方だけでも両方参加でも基本的に自由です!
ちゃんかす杯は楽しむことがモットーなので!!!

そろそろ主催者の優勝を見せてあげましょうね^-^



おしっこノススメ.2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

グラブル十天衆素材 #ちゃんかすメモ

 


・シェロの施設拡張に必要な武器。

シェロの施設拡張必要素材


・その他の素材ドロップ場所

十天衆素材


というメモ。

風有利までにシエテが取れるかは虹晶石次第。


 

百合ねいと!体験版プレーした



純度120%のおしっこ特化型百合エロゲー
と名打たれたえっちげーむの百合ねいと!体験版やったので買います。


イメージ771


イメージ772
 

イメージ773


女の子も可愛いし体験版だと百合要素まではまだ見えないので
製品版買ってやります。


なつこんさんのリンク

リンク


第10回ちゃんかす杯結果

 


昨日行われた10回ちゃんかす杯の結果報告です。


今回は、ハースストーンの他の大会とは違った独自のルール形式で行ったのです「が
参加者にこのルール面白いな。定石見つけたいって結構好評でした!


ルールは・・・


【試合形式】

見せ合い4-3。
参加者は事前に主催に申請して登録した4ヒーローを使用。
※大会中のデッキ内容の変更は禁止。

対戦の流れは…

●まずは見せ合い。
対戦相手に4ヒーローを申請
(デッキの内容は言う必要ない。アグロシャーマン、Zoo、ウォリコンというのではなく、シャーマン、ウォーロック、ウォリアーといった感じに伝えればよい。

●選出
相手の申請したヒーローを聞いたうえで、自分の使うデッキを選出する。
何を選出するかは伝える必要はないです。

勝っても負けても同じ対戦相手に使えるデッキは1個につき1度切りです。
先に2勝したほうが勝ち抜けです。


こんな感じでした。
ポケモンをやったことある人であれば見せ合いルールで通じるアレみたいな感じです。


このルールは、勝っても負けても
同じ対戦相手に対して投げられるのは1デッキ1回なので、
初戦のマッチアップで如何に有利を取れるかがかなり大事なんですよね。
その初戦の読み合いが結構TLでも阿鼻叫喚で見ていてとても楽しかったですw



以下結果。


ちゃんかす杯10-3


こんな感じになりました!

予選で全勝するも決勝で敗退…。予選抜けは安定している実績優勝のプロ…。
長きにわたる無冠の帝王時代を漸く抜けだし、
ついに!!!サティさんが実績優勝を果たしました!!!!!!

決勝のなとくんの引きの悪さはかなり見ていて
苦しいものがありましたねw


参加者の使用ヒーローはこちら・・・。


tyankasuhaikekka.png



やっぱりシャーマンとウォリアーが圧倒的に多いですね。
今のシャーマンは割と誰にでもワンチャンあるって感じなんですかね。


今回のちゃんかす杯のルールどうだったでしょうか?
個人的には普通に4H1Bのコンクエスト形式とはまた違った面白さがあっていいかな~
って思いました。
常連組からも結構好評だったし、また近いうちにやりたいですね!

来月とか16人くらい集まったらこの形式でやって
賞金3kくらい出そうかな~。

16人集まったらね!フォロワーとか誘ってどんどん
人集めてください。



終わり。



使ったデッキリストを公開してくれた方のは追記に貼っておきます。



続きを読む

プロフィール

shichanks

Author:shichanks
ポケモンとかFPSとかのブログでしたが
おしっこ考察が主です。

最新コメント
最新記事
しーちゃんくすのツイット
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Categories...B

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
173位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる